公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
家の子・保護猫 望&テレサ
1月25日

モンク望

しんちゃん:始めて望を見せた・・フンフン・・オシッコ引っかけて出て行った。
      テレサ・キャリーごしに紹介する・・ジロッそっぽ向いた。

ラッキー:望を見ると二階に駆け上がる
     テレサを見て・・又やん・・ご飯ぼりぼり

モンク:まん丸目玉で望を見つめたあとシッポを下げて二階へ。
    テレサ・・何これ?また~?ウロウロ・・

望  :テレサにウ~~ついて回ってウ~何これ?私が居るのに。ださいおば猫やん。

とまあ様々なご意見です。
今ではそれなりに。
で気を遣わせていただいております。

望 「テレサおばちゃんって年寄りやン。私より後から来たんやから。来んでもええのに。かあちゃんにベタベタやん。すぐヒザに乗ってから。ラッキーちゃんもモンちゃんもあんなにベタベタせえへんわ。テレサおばちゃんが来てから甘えられへんもん。はよよそのお家にもらわれたらええのにね。

テレサ「望ちゃん顔見たらウ~って言うけど可愛い子やわ。でも逆らわんとこ。先輩やもんね。望ちゃんに睨まれたらすぐにケージに帰るねん。あとの子達は私を遠巻きに見てるだけ。放っといてくれたら嬉しいわ。私二階に行きたいけどみんなが居るから行かれへん・・縁側の椅子の上から外を見るのが楽しみ。公園に帰りたいな。いろんな人が可愛がってくれたもん。家もええけど外も好き。枯れ葉の上でひなたぼっこをしたいな。そういうとかあちゃんはキャリーに入れたまま庭の植木と一緒に干してくれるの。熱いのか寒いのか早く家に入りたい。

望はモンクと仲良くなりたい。ラッキーちゃん遊ぼうよ。
でもラッキーちゃんはちょっかいをかける望にそっけない。
望はモンクと遊ぶ。ぶいぶいあんさんが買ってくれた猫釣りは二匹のお気に入り。
二匹で遊ぶと交代で飛びつかなくっちゃ。
相手を見ながら遠慮は無用。次は誰?なんて
あんたら二匹で飛ばないと一緒に遊んでいることにならへんで。
二匹で遊んでも一匹ずつの段階です。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する