公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
Pちゃん捕獲続行中・グーちゃん明朝退院!
8月10日
   
今日も入院中のグーちゃんの所に行きました。
熱も下がり食欲も出てきて元気になってきたので、明朝迎えに行くことになりました。
病気は風邪だとのことでよかったです。

ネコの森の「エメちゃん」も先日は涙目がひどく鼻水だったので猫カゼ用の抗生物質を飲ませています。今日は3日目で治っていましたが念のため今日も飲ませました。

ムッシュにはデンタルレスキューを口に入れてあと、体も拭いてやりました。
そんなこんなで、エサタイムは段々時間がかかり、3人で手分けして回っても2時間あまり費やしてしまいます。
(これに捨てられたばかりの子猫2匹の世話も入れるとくたびれてしまいます・・)


神戸市垂水区の公園で、Pちゃんが捕獲手術した8匹のネコの内、7匹がメスだったそうです。
このうち2匹が妊娠していて7匹の子猫が生まれるところでした。
一匹の母ネコは出産間近だったようです。
・・不幸な子猫をふやさないために、Pちゃんがんばりました。
彼女は来週も捕獲する予定です。
お近くでボランティアして下さる方がありましたら手伝って頂けませんか?
よろしくお願いします。


・・・ちょっとしんどいので、写真をさぼっています。
で、代わりに見て下さいね。

「ネコ鍋の作り方」
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する