公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
クローネの耳にVカット発見
2月16日
09/7/18クローネ君

黒猫クローネ、人なつっこくて大きくてネコ仲間からは一目置かれている。
去勢しなくちゃと思いながらズルズルとしていたら
んン・・何か変だ。
お股をのぞくと(笑)たまたまがない、ない。
そしてクロっぽい糸で縫われて居るではないの。
耳を見ると可愛いVカット。

誰がしてくれたんだろう。
私たちでなければクローネが暮らしている住宅地の住民さんだ。
うれしいです。
ありがとう。
少しずつ理解者が増えています。

今日一匹手術してVカットを入れてもらった。
可愛いオスだ。
幸運の三色。
今夜リリースする予定だったけどゴロゴロ変な音がでているので保護したままだ。
病院では術後、体を伸ばせるように大きなケージに入れて貸してくださる。
おいしい缶詰などを入れたけど食べてくれない。
ストレスがあるので長くは保護しない方針だ。
明日は自由になれるよ。
幸せのVカット。
これからの猫生が平穏でありますように!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
v-344Mさまへ
今日望の健康診断してもらいました。
健康ですv-10

テレサは耳ダニ駆除、耳掃除でした。
毛ツヤがとても良くなったとほめていただきました
2010/02/20(土) 23:18:56 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
よかったですー♪望ちゃん絶対幸せになりますね。望ちゃんの里親さまが少しうらやましかったりします。とってもキレイでかしこそうな猫ちゃんですもんね。
なんか、、、やったーーーって叫びたい気分です。
2010/02/18(木) 22:15:36 | URL | M #-[ 編集]
v-284M様へ
先日は有り難うございましたv-8
おかげさまで望は最良のご縁を頂くことになりましたv-238
ニャンニャンの日にお引っ越しさせていただく予定です。
また帰られた折には猫たちに会いに来てくださいねv-252
2010/02/18(木) 22:11:48 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 18:02:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 14:27:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する