公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「希望」の 望ちゃん 新しい家族ができました
2月22日
今日は平成22年2月22日(月)
ニャンニャンニャンニャンニャンです。

10/1/望ー3

そんなめでたい日にかわいい望ちゃんをお家の子にと迎えてくださいました。
保護してからずっとこの日を待ちかねていたけれど、とっても寂しいです。
朝から忙しくて結局ご飯を食べさせただけでかまってやれませんでした。
ダッコして少しだけ外に行きました。
仕事から帰って押し入れのフトンで寝ている望を引っ張り出して、寝ぼけ眼の状態でキャリーに入れて、
「姉ちゃん兄ちゃんにバイバイやで」と言って車に乗せた。

新しいお家は車で30分ほど。
去年娘さんが結婚され、そして長年一緒に暮らしたワンちゃんが亡くなって、
広いお家にご夫婦だけで「淋しい」って。

望ちゃん、ママとパパに可愛がってもらおうね。
ママの娘さんや友達は、新しいニャンのことが気になって次々メールが入ります。
返事は「今家の中を探検中」

「子はかすがい」と言いますが、
猫や犬はかすがいになってくれるのです。

家に帰ると年寄り猫はベッドのフトンに潜って出て来ません・・(笑)
望はいつも玄関に迎えに来てくれたのに・・外に出ないように邪険にしていました

望と暮らした2ヶ月は私の方がとっても幸せにしてもらいました。
どこに行くのもついてくる、可愛い瞳で見つめてくれた。
今も鈴の音が聞こえる気がしてなりません。

望がお家に馴れた頃に会いに行かせていただこうと思っています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
さみしいでしょうね。
手放さないとわかっていても、さみしいでしょうね。
望ちゃんと暮らした期間がわずか2ヶ月でもとても辛いと思います。
同じ経験があります。でも先方よりたくさんメールを貰えそうでよかったですね。
それが救いですね。
2010/02/24(水) 00:38:29 | URL | はぐれ猫 #RqWBMyRA[ 編集]
新ママさま
昨日はたくさん笑わせていただいて有り難うv-8
長いおつきあいの友達みたいで楽しかったです。
我が家はテレサがうれしそうにv-237オモチャで遊び回っています・・ナンじゃ~
望はパパも好きになってパパも猫好きになってくれますようにv-238
新ママ家がこれからニャンでいっぱいになりますようにv-355
楽しみにしています。
娘さんとニャン友様にもよろしくv-433
2010/02/23(火) 22:25:35 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
クー子さま様
希望の命名のおかげですv-10
ボーのままだったらボーッと続いていたかも。
希望の望
大好きです
可愛い子で良かった
・・私も若いときは可愛かった・・
はりあってどうするンv-252
2010/02/23(火) 21:38:25 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
一晩あけて
管理人様 こんにちは。
昨日は いろいろと ありがとうございました。
お見送りしたあと 家に戻ったら
望ちゃんの姿が・・・ない!!
慌てました。
自分で 押入れを探して 潜り込んでました。
しばし・・篭城(笑)
夜になって 出たり入ったり・・・。
少しずつ動線(笑)をのばして 帰宅した主人の周囲も
「探索開始!!」
夜は 私の部屋で 一緒に寝ました。
といっても 夜中に ごそごそして
クローゼットの中に居場所確保?!!
犬と違って あまりにも静かなので
新米猫母は どきどきハラハラですが
ちゃんとトイレもし 餌もカリカリ食べているので
なんとかなるでしょう(笑)
大好きだという缶詰は 今のところ
見向きもしてくれません。
まぁ 食べたくなったら食べるでしょう。
そんなこんなで 望ちゃん元気にしてます!!
2010/02/23(火) 11:47:11 | URL | 新ママ #G/Jgc4M2[ 編集]
しんちゃんの希望どおりの良いご縁でよかったね~♪
名前の付け方がよかったのかも(笑)
望ちゃん
パパさん、ママさんにいっぱい可愛がってもらうんやで。
幸せになってや。
ほんまに、ほんまにおめでと~!!
2010/02/23(火) 01:12:19 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する