公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ガリガリの犬が迷い込んできたワン!!
2月24日
ピンポ~ン
ドアを開けるとご近所さんが「犬が入ってきてる」・・
なに~~~
見るとダックスフンドみたいな犬がちょこまかしてる。
10/2/24犬
10/2/24犬2

ナンで~
ナンで私とこなの?!
知らせてくれなくて良かったのにって正直思った。
あとから、犬にとっては我が家で良かったと思うことにした↑
背骨がハッキリ浮き出て居るし、あちこち毛が抜けている哀れな状態だ。
とりあえず山積みにあるドッグフードを開けて食器に入れるとガッツガッツ。
お代わり~~
シッポを振ってなかなか可愛いかも。
一度に食べさせると下痢をするので半分ずつ2缶目。

警察に電話して保護願いがでていないか確認するが該当者なし。
近所のダックスの飼い主は「この犬何日も前から公園でウロウロしてた」
犬は性格も良さそうで里親募集ができるかも。
でも犬はどうした物か。

猫ネットワークで情報交換会をした仲間の所に行くとさっそく保護ボランティアさんを紹介してもらった。
でも担当者が今日は居ないのです。
いずれにしても状態の悪い犬を、お腹いっぱい食べさせて
明日は近所の「犬友」に手伝ってもらってシャンプーします。
食べている食器に手を突っ込んで、犬が唸ったり怒ったりするか確かめた。
全然平気でがっついている。
これなら里親募集の第一歩はクリアできた。
時間がたつと段々落ち着いて考えられる。
家の前に、段ボールの箱と敷物と、波板で簡易に屋根を置いて今夜は静かに休んでいます。
心細かった日々を、今日は安心しているようです。
せっかく買っておいた首輪とリードをつけてやった。
なんだかこれもこの犬のために用意していたような気が・・クシュン

犬の里親様 募集します

オスです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する