公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「ワン」 飼い主の元に帰える
2月25日
「ワン」は夜までに360g缶を4缶食べて、翌朝には5カ所に立派なウンチして。
5缶目はもうア缶・・って。

一晩過ぎるとこの哀れな犬を太らせて自分で飼い主捜ししてみようなんて殊勝な気持ちになって居たのがビックリ。
そうしたら、警察から℡があって(今では名前だけで℡がかかる)
「飼い主が連絡してきました、はげてる様子とかで間違いありません」
それで本当の飼い主か、どういう飼い方をしているのか聞きたいから会ってから渡すと返事をした。

近くの交番に、一緒に世話をしてくれた「犬友」のNさんと犬を連れて行く
朝、散歩に連れ出すのに嫌がった「ワン」は、えらいご機嫌で歩く。
なかなか可愛い奴だな。

交番では顔見知りの警察支援員のおねぃさんが「いつもお世話になります」
飼い主さんの顔、見たことある。
犬はワイヤーダックスフントと言うそうだ。
末期のガンでいつ死んでもおかしくないそうだ。
それで食べても太らない。
「ワン」は人なつっこいけど外に出ると帰ってこない、何度も脱走しているのです。
今回もお客が来て居る間に脱走して、ハーネスのところがはげて可哀想だから首輪を買ってやろうと外していたところだったと。
(つけておいた首輪リード代金は忘れずしっかり返してもらった)
食費はいいです。

「ワン」可愛がられていたんや。
それだけでうれしい。

ご心配いただいた皆様 (今度は犬ボラもですかと結構楽しんだ人もいますけど)
ありがとうございました。
・・「ワン」の本名聞くの忘れたな~

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
mikan様
飼い主の元に帰れて良かったです
私も助かりました~

ワンは今の飼い主の所に来るまでもいろいろ会ったようで、飼い主さん優しい人でした。
脱走癖があったり病気だったり大変なのに飼ってくださったようです。
2010/02/26(金) 23:16:20 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
良かった~
飼い方が問題あるんじゃなくて病気でやせてたり毛がはげたりしてたんですね。
戻れてよかったけど、脱走を繰り返すならもうちょっと注意してもらわないと危ないですよね・・・。
2010/02/26(金) 01:31:41 | URL | MIKAN #0MXaS1o.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する