公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
春雨ニャー濡れるのイヤや~
2月26日
昨日は一日雨でエサタイムはかなり強い雨。
それでも出て来てくれるけなげなニャン達。
傘が一本。
私は百均の使い捨てレインコートでかさはニャン達に使ってもらうというより、
彼らはかさの有効性をよく知っておりますニャ。
ベル群は全員出席。

シャーも武蔵もブラッキーも来なかった。
ピュー太だけ。
市場で買ったイワシを二匹ずつ当たるくらいだ。

階段グループの二階小屋ではブルーが思案している。
エサをお持ちしたら後からショーが飛び出してきた。
二匹一緒に入ってるんだわ
近くの小屋からチビが出て来てイワシとご飯を食べてすぐ小屋に帰った。
武蔵もどこからか出て来て濡れていない。

こわがりシロのあたりは誰も。

雨の中ミケコが濡れながら待っていた。

のりまきファミリーは呼ぶと小屋から出て来てバクバクペチャペチャ牛乳が好きです。
後は誰も出てこない。

ロビンだけ出て来て誰も来ない・・

イナさん所も来ない子が多かったようだ。

せっかくのイワシ、みんなに食べさせたかった。

土曜日、今日はみんなお腹空かせてるだろうとカルカンで歓待した。
おいしいのはよく知ってるから、プル缶あけるだけでズッズッと一歩寄ってくる。
今日はSさんが先に来てドライをくれたようで落ち着いて食べた。
・・クローネだけはいっぱい食べた。

明日はフリマ
準備完了。
明日はみんなで頑張ろう~

月曜日はのりまきファミリーの捕獲です。
火曜に予約しています。
(あられは見てもらって決めますがみぞれはアラレにのっているそうなのでオスだと思います)

月曜日はエサをやらないでくださいね。
できるだけ早く行くつもりだけど確実に捕獲したい。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する