公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
!みぞれに負けた勝負ニャン
3月2日
10/2のりまきファミリー1

今日はみぞれの捕獲。
早くから行って呼ぶと出て来たが車の周りを回って鳴き続ける
昨日家族が連れて行かれたのを知ってるのだ。
捕獲器には近寄らず、鳴きながらウロウロ
一度は捕獲器に入ったが何も食べずでてしまった。

色々工夫したけど遠巻きにするだけ。
エサタイムが過ぎ、下の住宅地から来てくれるOさんが帰ると後を追って鳴いている。
住宅地まで行ったり来たり。
きっとはいると確信。
遠くから見ているとシロっぽい猫が入って「ガシャン」

見に行くとトット君がかかってしまって、ドアを開けると決まり悪そうにゆっくりと歩いていった。

大分してみぞれが戻ってきた
捕獲器に入って下にこぼしているエサを長い時間かけて拾い食いしている。
上に引っかけてる缶詰付きチキンに食いつくか・・遠くから眺めているが結局そのまま出て行ってしまった!
これがアメリカ製踏み板式だったら最初でとっくにかかっていただろう。

3時間半の決闘は、みぞれの勝利で終わってしまった。
3時間半粘って捕獲できなかったのははじめてや。
リベンジは明日の早朝になるか?
早起きの自信がないのと朝、出て来ているのか分からないもの。
今度は今夜のおかず予定だったブリの切り身をあぶりにして上げよう。

みぞれ
勝負だよ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
黒猫カレンダー・プロジェクト 様

いつもお世話になり、ありがとうございます。
今年も私たちのような小さな活動にご寄付いただいて有り難うございます。
いつも応援してくださっている皆様のおかげで、公園の猫たちの手術や病気ケガの治療をすることができています。

去年は新しい捕獲器を一台購入できて、猫のための貸し出しもチョコチョコ活用していただいています。

みんなが共有できるようなことを考えていきたいと思っています。
有り難うございました。
2010/03/04(木) 21:12:54 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
今晩あるいは今日は。
「黒猫カレンダー・プロジェクト 2010」の売上金の一部から、昨年同様寄付をさせていただきました。
3/3午後に「ぱるる」に、「山本」の個人名で送金しましたので、ご確認ください。
2010/03/03(水) 22:20:18 | URL | 黒猫カレンダー・プロジェクト #j4ekpsMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する