公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
子猫を拾ってしまったら~Lifeboatさんの子猫の育て方
3月5日
今頃、避妊していない雌猫のお腹にはたくさんの子猫が育っている。
私たち、「殺処分0」を目的にTNR(捕獲・不妊手術・元の場所に返す)運動をしている多くのボランティアは不幸な子猫を生まないために、母猫の天寿を全うさせてやりたいために日夜捕獲に頑張っています。

去年の話、三宮の大きな道路でやせた母猫がひかれたそうだ。
猫は殆ど身のついていない骨ばかりの唐揚げをくわえていた。
そんな食べるところがほとんどない唐揚げでも、きっと待っている子の所に運んでいたんだろうと、
話してくれた人は目に涙を浮かべて消沈していた。

これからの季節、赤ちゃん猫や子猫を保護してしまうことが避けられないことがあります。
そんな時どうする???

私が参考にさせていただいている
Lifeboatさんの子猫を拾ってしまったら~赤ちゃん猫・子猫の育て方~
はとても勉強になります。
是非、参考にしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する