公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猛暑の中で
8月15日
お盆は猛暑の連続でした。
猫たちも人間も夏ばて気味。
暑さの中でも風邪を引いて、涙目や鼻水や高熱に苦しんでいる子もいます。
人間様も、もう忍耐の限界かなと。
でも、猫たちが待ってるからと気を取り直して頑張ります・・

斜面の手前で体を伸ばしている「グーちゃん」
ご飯も殆ど食べずたおれてるけど、大丈夫なの?
グーちゃん 大丈夫?


「グーちゃん」と呼んでみた。
頭を上げてこちらを見たのでホッとする。
明日はおいしいお魚買ってくるね。
20070815230618.jpg


「ナナちゃん」♀ は Oさんが好きです。
毎日来てくれるのを待っています。
耳と鼻と両手と傷が大きくなっていて、イナさんは気をもんでいます。



「ポチ子」♀ 名前がいまいちなんだけど。
この子はみんなのお気に入りだった「ポチ」にそっくり。
顔も目も歩き方も。
きっとポチの娘ではないかと思うと愛おしい。
20070815222631.jpg


「大ちゃん」♂ 元気になりました。
ひどい皮膚病で苦しんでいましたがフロントラインプラスと抗生物質、何よりイナさんの愛情が綺麗に治してくれました。
その後体調を崩していましたがなんとか食べられるように
(お皿が足りなくて、いつもは可愛いお皿です)
20070815222711.jpg


「テンダー君」(テン)♂ 今年すてられてすぐに去勢のための捕獲器にかかった。恐がりさんだけれどひょうきんで愛らしい。
今日は頭に枯れ葉をつけて、オシャレかな?
20070815230308.jpg


「キーちゃん」♂
ちょっといじめられっ子かな。
気が良くてなつっこい。
なんとか里親様をお願いしたい子の一人です。
20070815230225.jpg


先日、捨て猫が続くので兵庫警察署に相談に行きました。
そのあと、こういう警告書が公園入口に貼っていました。
20070815230335.jpg

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 15:38:29 | | #[ 編集]
クー子様
もうバテバテの様相。
昨日はやけくそや~と思ってしまったよ~

今日、手術のため二匹捕獲しましたが、ハーさんと二人小競り合いにになりそうでした(やば)
猛暑と蚊の大群の中では冷静沈着なんてやってられません。

今日やっと全国記録的な暑さなんだと再認識しました(爆)



2007/08/16(木) 21:33:09 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
盆も正月も休みなし。
命相手のボランティアやもんね。
ほんまにご苦労様~感謝します。

警察もなかなかええとこあるね♪

2007/08/15(水) 23:47:52 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する