公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ドラミ、つかの間の「家猫」生活中
3月9日
     猫ベッドであくび ・ あ~疲れたニャ~
10/3/9ドラミー2

今夜ドラミを迎えに行った。
鳴き続けて声がかれているそうだ。
キャリーに入れ車の中でも鳴き続け
今日はずっとひどい雨風でとても寒い、捕獲器貸し出し予定の方も鈴蘭台が積雪だとのこと。
ドラミを家の2段ケージに入れ、下のトイレを教え、上の猫ベッドに入れた。
鳴きもせずジッとベッドの中でまどろんでいる。
ドラミにとっては久しぶりの家猫生活である。
彼は推定7~8歳くらいだと。
去年捨てられるまでは可愛い家猫だったのだ・・

疲れているようでドライを少し食べずっと寝ている
Zzz・・
家の猫たちをたまに見ている。
猫たちもドラミには強い反応はないようだ(ケージに入って居るから?)
ドラミは公園でも無抵抗で入っていけるキャラのようだ。

10/3/9ドラミー1
こんなにまったりしているのを見ると、この子はこのまま家の子にしてもらえると思っているのかな。
そうであれば、私は「2度捨てる」ことになる。

世の中では若くて(小さくて)可愛い犬猫人間をほしがります。
でも、ドラミだって良い性格で可愛いです。
私の所はもうキャパオーバーで、この子を置いてやることができません。
ほかにもいつか家に入れてやりたい子がいます。

毒殺されるところだった危険な人間が徘徊する公園にもどさなければならない。
せっかく助けることができた命を又危険な場所に。
そこにはまだたくさんの猫たちが暮らしている。
卑怯な恥知らずは、暴力的は虐待からはじまり、毒殺というテロにエスカレートした。
それなのに私たちは保護する場所がありません。

ドラミ、つかの間の久しぶりの家の子生活だよ。
ケージの中が安全だと知っています。
数日したらまた厳しい外暮らしに戻ります。

助けて欲しいけれど助けてといえない。
みんなそれぞれたくさんの猫を抱えているもの。

    ボク早く来て良かった~~モンク
10/3/9モンク
  あなた、誰ニャの?あたしと似てるじゃニャイ?? byテレサ 外は「ちまきちゃん」
10/3/9似たもの同士
新しいロシアンブルー、我が家の庭に捨てられていました・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 02:18:20 | | #[ 編集]
大変な地域みたいですね。
ドラミちゃん捨てられ辛い思いをして、毒をまかれまた苦しんだんですね。
人間の勝手で可哀想でたまりません。
私も外猫に餌をあげてるので、飼主さん探すのは大変だと思います。
身内や親戚、友達の中に預かってくれる方はいないのでしょうか?
捨てられた猫ちゃんを元に戻すと言うことはまた同じ目に遭うと言う事です。
もっと良い方法があると思います。
戻す前に預かってもらえる人を探すまで家に置いてあげてるかシェルターに預けるかできないのでしょう。
2010/03/12(金) 15:42:38 | URL | mi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 18:44:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する