公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
新入りはまたまた「ロシアンブルー」
3月11日
4日の朝、しんちゃんにご飯を持っていくと、グレーの猫が小屋にいる。
あれ~しんちゃんバイクの上にいるし、テレサは今家の中でご飯食べてる・・
両目ぱっちりの猫は、とりあえずしんちゃんのご飯をあげるとパクパク食べた。
後のことは後で考えよ~。
10/3/7ちまきー1

二度目に見に行くと、逃げた。
まー落ち着いてからのことだ。
10/3/7ちまきー2

5日には「ドラミ毒殺未遂事件」がおこって大変な目に遭っていたのでこの子のことは後回しだ。
食べてるときにお尻を触ったらそれからゴロゴロニャンニャンです。
警察に迷い猫がないか問い合わせたけど無いとのことで、捨てられ猫と判断。
私の推理では、自分から迷い込んだと言うより、
私の家を標的に放り込まれたと感じています。

8日夜に、お家の子になった子がいなくなったと℡があり、探しに行った。
14階のマンションから居なくなった。
今夜から一日中雨が続く。
「迷い猫チラシ」を作って貼ることにして、ママパパさんはエレベーターなどにはらせてもらい、
朝出勤時間に住民の皆さんにお願いしたり。
ポスティングをしていたので、となりの棟の14階の同じような玄関で大声で鳴いていたと優しい方が保護してくださって、無事帰ることができました。
皆様、是非迷子札をつけてくださいね(我が家のしんちゃんはしょっちゅう首輪を無くして帰ります)

こんな事件も間に交じって、公園のこともありでグレーの子のことは自主的に生活してもらうしかないでした。

9日にドラミが退院し、保護静養中です。
そろそろ「一時名=ちょっと」のこともなんとかしなければ。
病院で避妊手術済みか見てもらったら手術痕がありました。
ワクチンを打ってミミダニ検査等陰性。
家に入れて保護観察(-_-;)
今日は先日忘れていた血液検査、結果はエイズ白血病とも陰性。
ホッとしますね。
そうそう、看護士さんに名前をつけてもらいました。
「ちまきちゃん」

これから飼い主様募集~よろしくお願いいたします。(^_^)/

ロシアンブルーです。
先日、可愛い望ちゃんが素敵なママさんのお家の子に行ったと思ったら、すぐに来ちゃった。
どっちかというと望ちゃんが性格も姿形も個性があって好みですが、
この子はロシアンブルーの血が濃いです。
濃いグレーでベタベタさんです。
3歳くらい。
体重3キロと少し小柄。
猫が怖いようで、家のみんなと会うとウ~。
今、コタツフトンの上でまどろんでいます。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する