公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神戸里親詐欺「疑惑」情報
3月15日

MIXI の「神戸里親詐欺」情報 転載です
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51292116&comm_id=259618


まだ確認できていないようですが、疑惑の段階で対応することも必要かと思い転載させていただきます。

>「神戸からねこちゃんの里親サギ情報です。

神戸市垂水区塩屋北町に里親サギ情報を新聞屋さんから入手しました。

手口は引き取り、家に置いておき、要請(動物実験所のような所だと思います)あれば一匹5000円で引き渡しているようです。

動物実験は確かに私達人間にとって必要な事かもしれませんが、それを伝えず里親になるのはサギだと思います。

家族構成など、詳しい情報入ればまた追記します。 」


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: 垂水の里親詐欺に関して
Tさま
お返事遅くなって申し訳ありません。
この件についての追加情報はありませんでした。

私的には、不審を感じたらすぐに猫を帰していただくことが一番だと思います。
自分の直感を信じることが、後悔をしないこと。
この子にはもっと良いご縁があるからお断りして良かったと思う事がきっとあります。


> この記事の里親詐欺の情報を詳しく教えていただけませんか?
>
> 神戸で個人ボランティアをやっております。
> 先月、垂水の人に猫を渡したのですが不審な点があるので
>
> お忙しいとは思いますが教えてください。
2012/06/10(日) 13:27:26 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07(木) 21:05:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する