公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ドラミ君 お家の子になりました!
3月16日

「毒殺」されるところだったドラミです。
それでも回復したら元の公園に帰さなければならないと辛い気持ちで過ごしました。
家ではドラミはルンルンです。
家の連中もドラミがずっと前から居るみたいでした。
ドラミはもう家の子になった気で居たのでしょうか。
10/3/9ドラミー2

見かねた友人が「ドラミちゃんをうちの子に」
申し訳ないけれど甘えさせていただいてドラミをもらっていただくことに。

その日の朝、メール便が届きました。
猫友の水原さんから。
中の封筒には「ドラミちゃんのお見舞い」
泣けてしまった。
ドラミは幸せです。
そして彼は「持参金」を持って本当のお家に行きました。
元気になったらワクチンなどをしていただきます。

初めてのお家なのに、先住さんとご挨拶して家の中の探検をして、棚の上に寝てまどろんでいます。
ずっと前からここにいる子のようでした。

sako 様
ドラミをお家の子にとコメント下さって有り難うございます。
こういうワケでドラミは幸せを頂きました。
公園にはまだたくさんの猫たちが暮らしています。
できたらよろしくお願いいたします。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひこたんさん

ありがとー

ひこたんさんところのたかし君も一歩お家に近づきましたねv-238
2010/03/16(火) 22:23:24 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #mQop/nM.[ 編集]
ドラミちゃん、良かったです;-;
2010/03/16(火) 22:16:21 | URL | ひこたん #-[ 編集]
猫とワイン様

祝♪
有り難うございます♪

ドラミにとっては「災い転じて福となす」でした。
非力な私にかわってお家の子にして下さった友人には”足を向けて寝られません”w

皆様にご心配おかけしてごめんなさい。
これからも猫たちの安全をどうやって守れるのか考えながら頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
2010/03/16(火) 21:55:52 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
ドラミちゃんに本当のお家ができたんですね(祝♪)
成猫の里親探しが難しいのを承知でも、辛い思いをしたドラミちゃんを思い、里親さんを見つけて下さった事。
その小さい命を大切にしてくださる地域猫保護プロジェクト@神戸の皆さんの情熱に、心から感謝します。


2010/03/16(火) 08:56:57 | URL | 猫とワイン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する