公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捕獲器貸し出し中 ♪
3月16日
アメリカ製捕獲器 http://www.trucatchtraps.com/30ltd
  奥行79センチ×幅23センチ×高さ29センチ 重さ3,6㎏
アメリカ製捕獲器

ありがたいことに、このところ捕獲器よく借りてもらっています。
アメリカ製捕獲器は評判が良いようで、ノラネコの捕獲に走り回っている方達が愛用?しています。
「なかなか捕れないメス猫が捕れた」とか。
これは頑張っている皆さんの粘りの成果だと思いますが。

Sさんは時間をかけて依頼者の家の中に誘い込んで
「お風呂の中に隠れていて、猫が入ってきた所を捕まえた」
思わず笑ってしまった。

庭先に片腕をケガした子が来るので、なんとか病院に連れて行きたい、と言ってこられたご夫婦。
翌朝、「捕まりました!」と弾んだ声で電話を下さった。
「今から病院に連れて行きます」
・・・
「病院で傷口を治療してもらって今は家のケージに入っています。
ノラの子か捨てられた子なのか分かりませんが、頭しか撫でられません」
頭が撫でられたら大丈夫ですよ~
優しいご夫婦のお家の子にして下さるとのことで幸せなニャンになりました。

こんなうれしい話を、楽して聞かせていただいています。

一人でTNRしておられる若い女性は、人通り車の多いところでエサヤリをしています。
「エサやるな」とか白い目で見られたり。
お母さんも反対だそうで(親だから心配で反対するでしょうね)

「30分待ってるんですが近づいたり逃げたりで来ないんです・・
まだ30分しかたってないん?私この前3時間半待ってあかんかったよ。
・・・
連絡がないので3時間余りして電話をすると
「会社の敷地に入って捕獲器置いてるんです。でもいつもと違う場所だから近づきません・・」
よその敷地に無許可ではいるのはまずいな~ (その頑張りに拍手)
ダメなときはダメだから、又今度にした方がいいよ。

捕獲は忍耐です
ネコも人間も。
猫は命がけ。
頑張る彼女を応援しています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 11:00:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/03(木) 16:30:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/01(月) 10:14:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/17(金) 12:12:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/14(土) 19:56:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/26(水) 13:50:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 13:50:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 20:53:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 10:23:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/17(土) 09:20:33 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
石井様
返信のためにメールアドレスを書いてください。

2013/08/14(水) 00:09:47 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/12(月) 22:15:48 | | #[ 編集]
Re: 捕獲器について
捕獲器購入について
どちらにお住まいか分かりませんが、神戸市では保健所では捕獲器の貸し出しをしておりません。
捕獲器を2台購入するほど、TNR活動されているのですね。
ただ、私達は捕獲器を紹介するのに悪用されないためにとても慎重になります。
知り合いのボランティアの紹介など、猫の福祉のために使っていただける事が確認できる方以外はお断りさせていただいています。

> TNRの為に捕獲器が必要です、いつもは保健所やボランティアさんに借りてますが、日程があわなかったり、感染症の消毒などの件で自分で二個位は持っておきたいのですが、ネットで購入したのは安全性にかけています。捕獲器で検索しこのブログにつきました、私も英語がさっぱりなので、もし可能なら購入させてもらえないかなと思います。
2013/08/12(月) 20:38:00 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(土) 14:08:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(金) 11:24:52 | | #[ 編集]
Re: 捕獲器をお借りできないでしょうか
後藤様
捕獲器の貸し出しをしています
もよりの場所を聞く前に、あなたの場所を教えて下さいね
色々な人が問い合わせがあります、捕獲器貸し出しには注意を払っていますので本人確認書が必要です。
2013/07/04(木) 22:08:40 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(水) 22:33:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 20:26:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 23:28:27 | | #[ 編集]
Re: 捕獲器の件
ポン太さま
この捕獲器はボランティアさんが輸入してくださっています。
私達は悪用されないことを慎重に考えていますので、身分証明や知り合いの紹介者が居る場合のみと思っています。
ねこだすけさんは動物病院の紹介でもダメと伺ったことがあります。
ポン太さまはどちらにお住まいか分かりませんが、近くにボランティア団体があったら捕獲器を貸していただけると思います(動物病院も貸し出してくれるところがあります)
阪神間でしたらわたし所で貸し出しか、紹介できると思いますので、お名前、ご住所、などお知らせください。
(ネットでは何事も慎重にしないと危険があります。失礼なことで申し訳ありませんがご理解お願いいたします)
2013/01/09(水) 23:10:22 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 20:18:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(火) 23:58:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28(木) 05:37:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/24(金) 19:34:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/29(火) 20:10:23 | | #[ 編集]
Re: 捕獲器を手動で
くろ様
たぶん1200円前後ではないでしょうか。大阪で貸してくれるところはありませんか?
ヒモをくくりつけておいて・・はできないでしょう。
他の猫だけ先にエサをやるとか、近づいてきたらさりげなくよそに言っていただくとかでしょう。

> こんにちは。
> ・こちらの捕獲器はお借りできる場合、大阪までですと送料はいくらくらいでしょうか?
> ・こちらは、紐をくくりつけておいて、捕りたい猫が入った時だけ引っ張るという手動式は可能でしょうか?
2011/10/03(月) 23:48:23 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02(日) 20:42:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 19:03:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/01(水) 10:13:58 | | #[ 編集]
しろうめ様
捕獲器についてのご質問ですが、
踏み板敷です。入り口のフタ両側にリングが付いていて踏み板を踏むと止めていたフタが落ち、リングがストッパーになって出られなくなります。静かなので猫が驚いて暴れないようです。
現在在庫がありませんので私の所ではお譲りできない状態です。
2010/11/30(火) 21:02:06 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
捕獲器の件
捕獲器を購入しようと検討中ですが、これは踏み板式ですか
すみませんが返信頂ければ有り難いのですが
2010/11/30(火) 11:32:12 | URL | しろうめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 12:40:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 13:00:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 15:30:07 | | #[ 編集]
Re: 管理人様 初めまして
> 色付きの文字
> 野良猫を保護して不妊手術を受けさせたいと思い捕獲器を探していました。どれも一長一短でこれがと言う捕獲器がないところにアメリカ製の捕獲器の情報を掲載して下さり本当にありがとうございました。日本の一般市場には売っていないようですね。アメリカから取り寄せるにも英語はさっぱり分かりません。日本で販売して下さる方を知りませんか?猫ちゃんにとって安全でなるべく不安のない捕獲器が欲しいと願っています。お時間のある時で結構ですのでお返事頂けると嬉しいです。

ねこりん様
捕獲器の件、友人に問い合わせました。
ちょうど輸入したところだそうです。
今回の値段は8000円くらいです(送料別)
希望者にはヤマト便で送って下さるようですのでコメント欄管理人のみにチェック入れて
お名前
住所・電話番号など書いて下さい
なお、初めての取り扱いになりますので先払いでお願いしますね。
追って振込先をお知らせします
2010/07/09(金) 21:32:10 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 14:39:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 10:00:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 10:03:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(木) 02:04:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する