FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
 幸せの切符 グレース
3月24日
10/3/20グレース2

グレース。
07年から始めたTNRプロジェクトの時から公園で生活していました。
グレース・ナナちゃんのどちらかをと言う話で、蚊アレルギーで可哀想なナナちゃんがお家の子になりました。
それからもずっとずっと公園で生き抜いてきました。

今年、口をけられたのかケガをして血がでて口が歪んで痛々しかった。
この付近にいる猫たちはみんな、ご飯を食べている間でもビクビク振り返りながら食べるようになっていました。
その頃色々あって、一個ずつしか処理能力がない私は手が回らなかった。

今回のドラミ毒殺事件があって、ひどいことをする人間が身近にいるって知った。
卑怯な人間と
何もできない自分。
そんなとき、猫友さんがドラミをお家の子にしてくださった。

その後 ドラミにお声をかけていただいたので、他の子お願いできませんかと。
本当に快諾していただいてうれしかった。
イナさんと相談の上、グレースをお願いすることに。
(他の子だってチャンスが欲しいのに私たちは「選別」しなければなりません)

10/3/20グレース1

昨日雨の中、グレースグレースと呼びました。
住宅地の藪の中からニャーニャー。
スキンシップするとゴロゴロニャンニャン・・キャリーの中に確保です。

病院に行き血液検査とワクチンと一応の健康診断、爪切り、
耳掃除(外暮らしの子の耳は殆ど汚れています、ダニがわいていることもあります。
先生は「これだけ汚れていたらダニが居るはず」と二度も顕微鏡で見ましたがダニがない。
きっと毎年一度だけどフロントラインやレボリューションをしているからだと思います。

血液検査結果は
猫エイズ 陽性
猫白血病 陰性

里親様は「エイズでも白血病でもお家の子にします」と言っていただいていました。

私はいつも血液検査結果が心配です。
もし陽性ならキャリアの子をもらっていただくのに引け目を感じてしまいます。
自分ではエイズは何ともないと思っているけど、里親様にご苦労をかけるのが申し訳ないと。

グレースの里親様は、私が「白血病であったら公園に戻します」と書いたらお電話下さり
「どちらであっても大事に育てますからもらいたい」

苦しいことや酷いことには涙はガマンできるけど
情けに泣き虫涙が止まりません。

グレース、さっそく送っていただいていた可愛いピンクの首輪(鈴と名札つき)をつけました。
家のケージで鳴いていましたが、撫でてスキンシップするとこんなに人なつっこかったの?って。
お手々踏み踏み、お腹上向けてゴロゴロ。

外暮らしの子はみんな甘えたくてもガマンしています。
エサを食べたらさっさと帰ります。
ダッコだっていい気持ちの時に下ろされちゃいます。
甘えて泣くのは自分だもの。
でも、今日からは甘え放題です。

グレースおめでとう!
里親様幸せの切符をありがとうございます。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
とも様
避妊去勢済みのしるし、耳カットした猫はドンドン増えています。
とも様が見られたしろくろちゃんもどなたかが手術して下さったのでしょうね。
この頃は、TNR猫が点から線につながって来ているように思います。
私たちの公園は駅からずっと上なのでそこまで出かけていないと思います。
耳カットの意味をたくさんの人たちに知っていただきたいですね。
2010/03/26(金) 22:05:25 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
M様
グレースにとって、ドラミにとって苦しい経験だったけれど、心に正義を持っておられる人に助けていただけたこと、災い転じて福となす、ですね。
よりいっそう幸せを感じて居ると思います。
グレース、ドラミも超甘えんぼで外暮らしには向いていないですね。
こんな子がたくさん過酷な暮らしに耐えています。
可愛い子だけでなく、大人猫が幸せにしていただける成熟した日本でありますように。
2010/03/26(金) 21:56:33 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26(金) 20:39:20 | | #[ 編集]
命ある者、皆幸せになる権利を持っています。
たいへんなことを経験した分よりいっそう幸せを実感できるグレースちゃん!
本当におめでとうございます。そして皆様の絶えない素晴らしい努力に感動です。
2010/03/25(木) 12:13:19 | URL | M #Vxcwc4Rg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する