公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄?事件
4月6日

2日に猫友さんから「ペットの葬儀してくれる会社を知りませんか」と電話があった。
三宮のビルの間でエサをやっていたノラ猫が死んでいるので霊園を探して電話したが話をしている間に信頼できるのか不安になったと。

私はその朝、埼玉県飯能市の正丸峠の山中に服を着たままのたくさんの犬が捨てられているという記事を読ませてもらったところだった。
まさかと思う一方、信頼できるか不安に思うなら自分の手で埋葬するのが一番確実。
三宮まですぐに出かけて死んだ子を路地から抱きかかえて回収し、バスタオルなどに包んで二人で埋葬しました。
ノラネコでさえ、霊園で火葬してあげようという人がいる。
愛犬を業者に託して慰霊したつもりで供養したのに、山中の崖下に放棄されたなんて。

警察は知事の指示で捜査を始めた。
「犬猫のことだから」と軽い刑で締めくくることのないことを期待している。
被害者が合同で告訴するのと
個人が100回告訴するのとどっちが刑と罰金が重くなるのだろう。
詐欺で立件できるのか。
犬猫の死体は「廃棄物処理法違反」でしかないのだ。

読売新聞 山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100406-OYT1T00078.htm

山中に犬100匹の死骸 大半はペットか
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/376938/

埼玉・飯能市の山中に約100匹の犬の死骸(しがい) ペット葬儀業者が不法投棄か
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00174936.html

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する