公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫と人と。雨の日
4月12日
  枝垂れ桜の下で、去年はポチコや双子のシロのママもいた、その前はグレースも
10/411しだれ桜
昨日11日は朝から遠くまでフードを求めて走り回った。
仲良しの友達が関東に引っ越すことになったと聞いてガッカリ・・
エサヤリを引き受けてくれる人を探しているそうだ、見つかりますように。

昼から神戸の猫活動をしている人で連絡会を開いた。
今回はみんなの顔もよく分かって、具体的な提案がたくさん出た。
「神戸猫ネット」の名前で活動を始めることに。
第一にミクシーに連絡用コミュニティを立ち上げた。
次はHPを作ってもらえる。
より良い猫の環境改善を考えている人には是非参加していただきたい。
「市長への手紙」で質問を出すことになった。

エサタイム、大急ぎで帰って用意していたエサを配り始めると、まおちゃん(望)ママがやってきてくださった。
花の追っかけをして居られる快活な人です(まおちゃんとよく似合う)
パパは「まおがまっているからはよ帰ろ」と車で待機とか。うれしいね。
まおちゃんがいた所は南の住宅地です。

10/4/11スズキ
7時頃に帰るとすぐ今度は京都府にいる鈴子のパパママが釣りの帰りにスズキを持ってきてくださった。
ゴミ屋敷だけど上がってビックリしただろうね。
フリマ用に頂いてきたプラスチックの収納ケース2個を売りつけ(300円です希望価格は4~500円、在庫多数ご希望の方は連絡して下さい)
スズキのウロコを取ろうと大きなナイロン袋と新聞紙を用意したら、パパはきれいにウロコや腹を取って下さっていてうれしかった。二枚に下ろして、今夜は猫は水煮、人間は唐揚げしてあんかけです。おいしかった~~

12日
  左がベル、右オマケ君
10/4/12雨の日

昨夕からの雨が終日激しい。
ベルが先日からエサを食べなくて心配している。
トイレをしているのを見つけ棒でウンコ探ししたら下痢をしているのが分かった。
毎日朝晩薬を飲ませに行く。
ベルがビッチャンコだ。せっかく入ってくれて喜んでいた小屋は意地悪シロに乗っ取られてベルだけ小屋なし生活。
くそったれシロを追い回している私。寝場所に傘を木の間に強引にさし雨よけにするがやはり濡れる。
「田中さん」が寄贈して下さった空き小屋を担いできて急斜面の木陰に置く。
エサヤリが終わってから毛布を持ってきて中に敷くとベルは自分から入ってくれた。
この子がいるから猫との関わりができた。
今10歳、今年は我が家に入ってくれるかな。

  エメチャン
10/4/12エメチャン
雨ででてこない子がいる。シャーには置き傘の下にエサを隠す。ビビとピュー太は食べた。
ブラッキー、武蔵、双子だったシロは濡れずに来た。
ブルー、ショーは小屋にお運び。チビは小屋から出て来た。
お寺からはクローネのみ、腕をケガしているのでこの間から薬を飲ませている。
ウルサとミケコはビチャンコ。このあたりは意地悪な人がいるので小屋を置けない。
のりまきが道ばたで待っている、小屋に山盛りのエサを配達した。
トッとが小屋から、カリンも余り濡れずにやってきたのでどこかいいところがあるだろう。
グリーンとマロンは濡れていない。ロビン達はイナさんにもらっていた。
エメチャンは今年小屋に入ってくれて道ばただけど小屋は目立たない。出て来たけどトイレをして小屋にUターン。
良かったね、えめちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する