公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
犬のサークル搬送・子犬の里親様募集中
4月19日
子犬

人から人へ、善意のリレー。
友達に紹介していただいた、引っ越しをされる方がフリマ用品をくださって、そのとき犬のサークルいる人いませんかと。
畳2畳くらいもある広いきれいなサークルです。
早速、愛媛県にいる、河原に捨てられた犬が繁殖し、保健所で処分を待っている犬を引き取ったり、河原で生まれた子犬の里親募集を続けている
キミたちがいるから・・
http://plaza.rakuten.co.jp/torokyaronyan/diary/ さんにメールを送ったら前から欲しかったとのことで橋渡しをすることができました。

クロネコヤマト運輸で送るつもりが一度でも使用したものは引き受けられないと固く断られた。
私の車はETCをつけていないので友達にだれかETCをつけたトラックを貸してくれる人いないか聞いてみると、寸法を測って普通車に乗るなら自分の車で運んでくれるという。
解体して寸法を測ると車に乗った。
そして土曜日早朝にサークルや犬小屋など頂いた物を乗せて一路愛媛へ

ナビのおかげでキッチリ家の前に到着。
ポッポちゃんとコク君がシッポを下げてワンワンと後ずさり(笑)写真で見ているのでこっちは初めての気がしない。
帰り、ポッポちゃんは手からおやつを食べてくれたけど、コク君は耳までまだ震えたままです。
小屋にも入れないとか聞くと捕獲器で捕まったときのトラウマがまだこの子を人間不信から解放していないのだと思う。
二匹は仲良しだけど、鎖が絡まるので離してつないでいる。
大きなサークルがあれば一緒にしてあげることができる。
よそに預けているまみちゃんも引き取ることができるかもしれません。

帰りに道後温泉に入りに行った。
20数年前に入った頃とイメージが違う。どこも観光地になって周辺は場違いな感じにきれいになった。
温泉の中は花崗岩のダイヤモンドと呼ばれる庵治石(あじいし)http://mureaji.jp/?cat=63
でできている。

◆「石ふしぎ大発見展」2010 <第16回大阪ショー>http://www.masutomi.or.jp/event.html#16thosaka  
 The Wonder World of Stones 2010
 西日本最大の鉱物・化石・宝石・銘石の展示・即売ショー

開催日 : 平成 22 年 4 月 24 日 (土), 25 日 (日), 26 日 (月)
開催時間 : 10時00分~17時00分 (最終日は16時まで)
会 場 : 大阪天満橋 OMMビル2F展示ホール[京阪・天満橋駅 東出口]
入場料 : 無 料
   
  伝書鳩に服を着せたおじさん、首にはめたゴム輪が苦しそうだけどもうなれてるって
10/4/17鳩とおじさん
温泉に入り、讃岐うどんを食べ(釜たまがおいしかった~)
往復600㎞の道のりを一人で運転してくれたくまの3たさんに感謝。
帰りは乗っているのが飽きてきた。
この道を通って何匹の子犬達が幸せの切符をつかんで走ってもらったんだろう。
これからも幸せになるために乗せてもらえる子が続きますように!
「きみたちがいるから・・」さん、よろしくね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
遠い所をケージを持って来てくださってありがとうございました。
大きな物なので設置場所と組み立て時間の関係でまだ使用に至りませんが、はやくぽっぽとコクを入れてあげたいと思います。
サークルを譲ってくださった方、運んでくださった方、皆さまのご好意で犬達が快適な毎日をおくることができるようになると思います。
やさしいリレー、ありがとうございました!
2010/04/23(金) 21:02:10 | URL | キミたちがいるから・・・ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する