公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
どうぶつ基金・TNR助成金制度スタートのお知らせ 
5月7日

公益財団法人どうぶつ基金さんがTNR手術の助成金制度をスタートしました。

全国で地域猫活動を推進しているボランティアは
不幸な猫たちを増やさない、
今いる猫たちを天寿を全うさせてあげたい、
殺処分0を目指して日々活動しています。

TNRをするために労働だけでなく、経済的な負担に苦しい想いをしています。
行政からの助成金は少しでもあるところとないところがあります。
助成金制度のある団体が増えますように!!

公益財団法人どうぶつ基金さんがこの度、全国を対象に
「TNRみみ先カット猫助成金制度」をスタートされました。

♂ 3,000円
♀ 5,000円

募集数 600匹
(助成金に剰余金が発生した場合、『写真コンテスト」にスポンサーが付いた場合など助成匹数を増やします。

一度に申請は10匹までですが新たに申請可能です。

これまでのTNR実績の多い方優先とは、これまでの負担が大きいと考え優先的に支援をします。

ネットからの応募が条件ですが、ネット環境にない方も代理で応募可能です。

応募資格・審査・ビフォーアフターの写真添付など、少し煩雑な部分がありますが、不正請求などの防止には仕方がないと思います。

詳細はどうぶつ基金さんの公式応募フォームを参照にして下さい

(使い勝手が良いかどうかまだ分かりませんが、助成金はありがたいものです。
どうぶつ基金さんの助成金利用TNR猫が10万匹を越える頃、きっと不幸な飼い主のいない猫が減ってくることを願っています。
そのために
どうぶつ基金の命つないだワンニャン写真コンテストにも応募をお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
May様
早速写真コンテストに応募してくださったそうで有り難うございました
TNRあと5匹ですか。
わたし所も後♂2匹、周辺の猫も少ししてやりたいと思っています。
お互い頑張りましょうね!
・・写真コンテスト、ライバル目指します(笑)
2010/05/11(火) 00:31:51 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
どうぶつ基金様
紹介文にニュアンスの違う点もあるかもしれません。
ありましたら教えて下さいね。
たくさんのボランティアさんに利用していただけますようによろしくお願いいたします。。

写真コンテスト、私も頑張ります(^-^V
2010/05/11(火) 00:27:49 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
素敵な情報をありがとうございます。PCは苦手なので写真のサイズ変更などの仕方がわからず四苦八苦しましたが、なんとか応募しました。TNRがまだの猫はあと5匹というところまできています。頑張ります。
2010/05/10(月) 23:43:45 | URL | May #-[ 編集]
どうぶつ基金の活動を、ご紹介いただきありがとうございます。
全国での活動は、今年度からスタートです。いたらないこともありますが、宜しくお願いします。

いのちつないだ❤ワンニャン写真コンテストでは、里親募集中、一時預かり中の子も応募できます。
これから、犬や猫を飼いたい人に見ていただきたいコンテストです。
お知り合いに、教えてあげて下さいね。
リンク大歓迎です♪
たくさんのご応募おまちしております。
2010/05/07(金) 22:23:02 | URL | (公財)どうぶつ基金 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する