公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
いつになったら・・
5月14日

加藤一二三元名人がノラネコのエサヤリ裁判で敗訴になった。
TNRをしてエサもキチンと片付けているそうなんだけど地域猫」理解されなかった。
TVでは無知なコメンターが「全部自分の家に入れて飼ったらいい」などおぬかし遊ばしていた。
みのもんたさん、前にも公園のノラネコトラブルでエサをやる人が悪いなど言っていたモンな。

猫が迷惑という人から「そこにいるのが迷惑」と言われたことがあった。
もし人間がこんな言葉を言われたらどんなに悲しいだろうとそのとき思った。
「共生」共に生きるって一方的ではできないことだよね。
押してダメなら引いてみろ。
泣き落とし
上げ万
近所の人間関係が左右することが多い。

10/5空き缶1

さて、我が公園でも問題は解決していない。
数年間、水入れに使っている空き缶が三つ折りにされて捨てられてきた。
(陶器だと割られるので)
最近では住宅地から上がってくる猫一匹の為においているトレーがカッターナイフで切られて置かれるようになり、
そのうち三つ折りにした空き缶の底をご丁寧に刃物で穴を開けている。
毎日のことだからきっと近くの住民に違いない。
ドラミを毒殺しようとした犯人。
グレースの顔をけってケガさせた犯人。
みんな同じだとしたら執拗な変質者だし、
違う人間だとしたらこの近辺にはうろんな奴がたくさん住んでいることになる。

もちろん、警察を信頼している私は、生活安全課に行って相談をした。
「不審な人物がいたら職務質問して銃刀法違反だったら検挙します」
オウムの犯人はカッターナイフ所持で別件逮捕されたです。
さっそく、現場付近にカレンダー裏に「注意書き」して穴の空いた空き缶をぶら下げておいた。

昨日夕方、ポスターの下にイナさんがたくさんの三つ折り空き缶が置かれているのを発見。
今日はなくなっていた。
犯人が置いたのか、ポスターを見て拾い集めた人がいるのか。
誰が持って行ったのか。
ミステリーだね。

「公園ニャンズニュース5月号」は明日○○町の公園隣接家屋にポスティングしようと思う。
「捨て猫は犯罪だ」のチラシはたくさんの家に入れよう。
婦人会さんにもお願いしておこう。


10/5/ニコラー1

ニコニコ ニコラ 里親様募集中
記事 : 5月1日・5月3日・5月6日

神戸猫ネット里親募集サイトでは動画が見られます
http://satooya.gozaru.jp/index.html
いつでも里親募集中 
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95529.html
里親様募集中 あなたの愛をまっています
http://oyaneko285.moo.jp/tiikineko/kobe.html

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Mayさま
せこい人間だと思います。
ポスターを貼りだしてみなさんに注意喚起したら今のところ止めているようです。
もし続いたなら張り込んででも追いかけようと思っています。
みんなが同じ意見になることはないのが民主主義です。
嫌いだからといって自分でかいけつできるのでしょうか?
地域猫活動が猫問題の一解決法だと認識して容認するのが大人の分別だと思うのですが。
分からん奴はどこにでもいますね。
2010/05/17(月) 23:04:23 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #mQop/nM.[ 編集]
ここまでするなんて異常だと思います。
私も何度も水入れがなくなり、ハウスも壊されました。
猫嫌いならせめて放っておいてくれないかなぁと
思うのですが何かしないと気がすまないのでしょうか。
24時間見守れる訳ではないので心が休まりませんね。
2010/05/16(日) 00:46:11 | URL | May #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する