公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
警察から引き取ってくださった方へ・有り難うございました!
5月28日

朝警察の会計係に電話しました。

「二匹は確実だけど、あとは分からない。一匹残ったらしんちゃんに連絡しますが残らなかったら電話しません・・」

・・・

私以外に引き取り希望の方がいるようで、私は三人目だそうです。

ブログを見てくださってすぐにお電話下さったのですね。

午後に又警察に電話したら、「各二匹ずつ連れ帰りました」

お二人の保護主様へ

本当にありがとうございます。

二匹ずつの姉弟で暮らせるなんて幸せな子達です。


エサタイム
公園の猫たちに会いに来てくださったK様とお嬢ちゃん。
トットのいる東屋の近くで急に子猫の鳴き声が。
・・又捨て猫やん。
笹の中らしいが泣きやんで潜んでいる。
お嬢ちゃんに見張ってもらって私が勢子のように反対側から近づく。
笹の中に小さなキジが一匹。
捕まえたど~
ちょっと噛まれたけどガッチリ胸に抱きかかえると落ち着いてきた。

Kさんが自宅まで急いでキャリーなど取りに走ってくださって、
子猫を洗濯物ネットにいれ、バスタオルにくるんで病院に電話して連れて行ってくださることに。
一時保護も引き受けてくださって本当に助かりました。
是非お家の猫たちと隔離してくださるようにお願いしますね。

5月に入って今日で8匹目です。
今度はチラシを作ってあちこちに貼るつもりです。
「WANTD!捨て猫犯人の情報お願いします!謝礼差し上げます」



私、今日はなんだか元気がありません。
テレサとニコラにインターフェロンを打ちに行きました。
ニコラ、パルボ発症の日くらいからご飯を少ししか食べなくなり心配しています。
先生に相談すると
「FIP(伝染性腹膜炎)か 先天性の何かの病気があるかもしれへん」
ニコラ、優しくてとても可愛い子です。
パルボ陰性になって喜んでいたのに不安です。
もう悲しいことがありませんように。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Kさま

地獄で仏・・とはこのことなのでしょうか
保護していただいた子は幸運でした。

キジちゃんの新しい名前 ”レオ君”
本当に逞しく育って欲しいです。
お嬢ちゃんがしっかりと見守ってくださるので安心です。
里親様募集、気合いを入れなくちゃ~v-42
2010/05/30(日) 22:46:39 | URL | しんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
キジちゃん命名 レオ♪
こんにちは
娘がライオンみたい!と言うので「レオ」にしました!獅子のように強くたくましく!との思いも込めて…レオをきっかけに、私も獅子の如く、人間と動物の共生の為に動いていく事を強く決意!!
レオは、只今すやすや眠っています
お腹もいっぱ~い
うちの猫たちに、見守られ!?ながら…
2010/05/30(日) 11:48:09 | URL | #-[ 編集]
保護したキジちゃん
おはようございます!
昨日は、ありがとうございました。
キジちゃんシャーシャー言ってるけど、抱っこしたらグルグル甘えてくれます♪ゲージに戻すと相変わらずシャーシャーですが
食欲もあります!

幸い土日なので、見てあげられる時間が多くて良かったと思ってます!
またそのつど報告させて頂きますね!
…にしても、どうして捨てるんだろう。
置いていく時、心が痛みませんか?あんな小さな子猫を放って夜眠れますか?
お腹空かせてないだろうか、カラスに食べられたりしないだろうか…と気になりませんか?
猫も命には変わらないのです。
私は、子供に命の尊さを自身の姿で教えていけたら…そう思っています!
キジちゃん、幸せになろうね!
2010/05/29(土) 09:34:13 | URL | K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する