公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
雨の日、猫たちは何を・・
6月15日
疲れてしまってしばらくブログもご無沙汰だった。
日々の猫のお世話は欠かせない。
雨ばかり続くこの頃
今日のエサタイムも雨
毎日天気予報を気にして、雨雲の動き時間をチェックして。
すこしはやくエサタイムに出かけるとオマケ君はすぐ傘の下に陣取った。
雨の日はちょっと良い缶詰
それに今日はひらごイワシを一匹おつけします。
10歳のベルには3匹。
この頃ベルは食べる量が減ったので心配だ。
見ると上下犬歯2本が折れていた。
どうしたのかな?

超こわがりのシャーとハクは呼んでも来ない。
二匹は他ではエサをもらえないだろうといつも山盛りてんこ盛りする。
帰りに又寄ってみよう。

きーちゃんの小屋にはビビが一人入っていた。
きーちゃん昨日シッポの付け根をケガしていたので抗生物質のませて軟膏縫ったけど。
今日はでてこないものな~
ピュー太もこない。

枯れ木置き場のトタン屋根の下で武蔵がいた。
可愛い子だからおいしい缶詰あけました。

双子だったシロは小屋に入らず床下の狭い所にはいつくばっている
エサ持って行ったら逃げて追いかけて食べさせた。
ピュー太が来て良かった良かった、お腹いっぱいごちそうするね。

ブルーとショーは二階小屋に配達
ブラッキー、チビも小屋から目が光ってる
軒先にエサトレーを置く

トットもカリンも来ない。
あられとみぞれが小屋にいてイナさんが先に小屋までエサを配達していた。
イナサンが、
「誰も小屋にいない、出てこない」という
でももう一度見に行ってくるって。

次はロビン一匹。

イナさんが受け持ってる場所の子はほんま、出てきていない。
住宅の波板の屋根で雨宿りしてる黒猫に声をかけたら下りてきた。

Uターンして呼び続けるとミルクやとらちゃんが出て来た。
こんな雨の日では良く出て来た方かもしれない。
帰り道、クローネがやってきていっぱい食べた。

シャーとハクの所に寄るとハクだけ出ていた。
シャーの分、傘の下にトレーを二枚でふたをして置いてきた。
シャーはいつも待ちかねて先のグループの近くまでまだかまだかと見に来てる。
今夜食べられないと明日の晩まで食べられない。

家に帰ると病猫たちのエサタイム
しんちゃんはケガのあと体力低下。いっぱい食べてね。
テレサもモンクも膀胱炎で一生療養食だ。
ついでにラッキーも全員同じフードにしている。
なので簡単。
あんたら、何か文句あるん?

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する