公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
フリマの奨め
7月28日
10/7/26ピュー太

私たちがフリマを始めて4年もたった。
最初、病院代の資金稼ぎしか頭になかったけれど、続けていくうちにもっと大事な事があるのに気がついた。
関心のない人達に地域猫のことやTNRの必要性を知っていただく。
捨て猫が犯罪であること、捨てられた猫は拾われる幸運など一握りでしかない事。
悲惨な死がまっていること。
そんな猫たちがまだ虐待を受けることが多いこと等々。
私たちは捨て猫犯人を捕まえようとしていること・・・
いっぱい知ってもらいたいことがある。

たくさんの人とふれあえるフリマ会場なら、地域の問題を直接知ってもらえるチャンスがある。
積極的に利用したい物だと改めて思う。

保護活動をしている公園に、たくさんの猫を捨てられ続け止めどがない猫友がいる。
是非、フリマ出店をして欲しいとエールを送る。
一ヶ月一度はあっという間にやってくるのでしんどければ二ヶ月一度でもええやん。
手伝いに行くのも良いけど、猫ボラグループがそれぞれの店を出店したら
きっとデモンストレーションになる気がする。

こんなことが自分たちの地域で起こっていることに気がついてもらう。
たったそれだけのことが改善の道につながることを信じている。

「蛇口を閉めよう!」
捨て猫をさせない社会を作ろう!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
kumano3ta様
3taさんは人間相手のボランティア頑張っていますね。3taさんが立ち上げたNPO盛況のようで良かったです。
趣味のYOSAKOI熱撮!(^-^) 写真整理も済んで又夏の四国ロード、事故に気をつけて頑張ってくださいね。
フリマ出すとき言って下さい!
又四人で出かけましょう。
2010/07/31(土) 10:40:41 | URL | しんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 01:44:26 | | #[ 編集]
一日一度の訪問
最近、一日一度の訪問が守れなくなっている

北海道の「YOSAKOIソーラン」の処理が追いつかないから。。。m(_ _)m

By kumano3taのライフワーク「写真」、次のステージ「高知よさこい祭り」が迫っている、8月の第二週四国でキャンプ(本当にテントを張っての生活)が始まる、どこかのフリマに出て資金稼ぎをしなくては?
なかなか思うようにはならない、お金をつけて豊中に出向いているようでは・・・トホトである?
2010/07/30(金) 01:42:07 | URL | By kumano3ta #bNNopKQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する