公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開」
8月21日
「殺処分「その瞬間(札幌市動物管理センター)
http://hoppojournal.kitaguni.tv/e1695815.html

北方ジャーナル冊処分の現場から

胸が痛くてたまらない

なんで今まで家族だった犬、猫たち捨てられるのだろう・・

愛犬を殺してくれと人に嫌なこと押しつけて自分は逃げる。


嫌だなぁ こんな人間は。

保健所に連れてくる人には必ず殺処分の時、立ち会わせて欲しい。

ガスで死ぬことはあまり苦しい事じゃないと書いてるブログがあったけど自分で体験したらええ。

それに至る恐怖はどうなの。

順番を待つ犬たちはその恐怖の鳴き声に怯え・・・

ピカピカの殺処分場は工場なんです。


転載フリー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを下さった皆様へ

有り難うございます。
表現が至らなくて申し訳ありません。
飼い猫が捨てられたら「野良猫」と言われます。
ガス室で殺された飼い犬も信じていた飼い主に捨てられたのは一緒。
ある意味、外に捨てられて野垂れ死ぬより保健所に持ち込まれた方がマシかもしれません。
でも、ガス室で死んでいく姿を見て胸が痛くなりませんでしたか?
平気な人の方が「頭おかしい」と思います。

殺処分に使う財政があったら、生きることに使って欲しいと思いませんか?
私たちはそのために社会活動として頑張っています。
2010/08/25(水) 23:54:01 | URL | しんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ピョンヒさんの発言が行き過ぎた面は確かにあると思います。けど、きっとピョンヒさんも凄く動物の事を愛する心の持ち主だと私は思うのです。ガス室の中で苦しみながら死んで行く犬や猫達を思う気持ちが強すぎて行き過ぎた表現になってしまったんだと思います。みんなの本当の思いはだたの1匹もガス室の中で殺したくないという事だと思います。動物を愛する者同士が過激な表現で傷つき合わない様にしたいですね。自分の思いや意見を伝えるのは大事なことですが・・・。
2010/08/25(水) 20:38:46 | URL | ココッチ #-[ 編集]
私も一度お会いしましたが、とても優しい人でしたよ。野良猫は可哀想じゃない、と思っているような人が、たくさんの猫ちゃんのお世話をしているはずがありません。
2010/08/25(水) 12:52:21 | URL | 優子 #-[ 編集]
ピョンヒさんへ
実物のしんちゃんさんに会えば
その人柄がわかりますよ。
お近くならばぜひ六間道のフリマへ
おいでください。
2010/08/25(水) 01:27:53 | URL | クー子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 00:56:52 | | #[ 編集]
ピョンヒさんは言葉尻だけを捉えているんですね。今までの記事を読んでいけばそうじゃない事くらいわかりそうなもんですがね・・・・・。
公共の場で発言するには、大分理解力が足らないようですね。
2010/08/22(日) 20:08:15 | URL | とら #tHX44QXM[ 編集]
???
>生きる場所がない、一人で生きられない子猫赤ちゃん猫、ターミナルの迫った猫たち。
>行き場がないのにほっとくことできますか?
>この頃保健所だって全部悪くないと思うこともある。

>保健所のガス室が可哀想で保護し続けて人間がつぶれてしまうケースだってあるわけで。

先日の日記に書かれていましたよね?

飼い犬なら胸が潰れそうな程、可哀想で
野良猫は可哀想ではないのですね。

頭、おかしいんじゃないの?
2010/08/22(日) 08:58:33 | URL | ピョンヒ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する