公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今日も猫びより
  今朝のふくちゃん 公園にて
20070901232007.jpg


ふくちゃん、けさ5時過ぎに捕獲、なんて言うことない。
いつものところで座っていただけ
ご飯まだもらっていないと思って少しだけ食べさせた。
これが間違いの元だった。
すでにエサをもらっていたようで、手術前に吐いたそうだ。
それであと具合悪くなって、朝一番の手術だったのにDrは点滴までして夕方まで様子を見ていて下さった。
忙しいのにえらい目に遭わせてしまった。

ふくちゃんにもつらい思いをさせてしまった。
迎えに行くと一寸元気が足りない。
でも、車の中では甘えて手を出したり頬を寄せてきたり。
体を伸ばして眠る余裕も。
メチャ可愛くて、猫友さんの言うとおり、メロメロになった。
抱きしめてやりたい・・手術したあとだよ~~ダメです。

点滴をしたので食べると吐くかもしれないと言うことで、お隣に一晩ケージごと預かって頂く。

 病院のケージにて
20070901232100.jpg


ふくちゃんを預けてから6時半頃グーちゃんを連れに病院に行く。
土曜は昼までだった・・先生不在。
とにかく、ベルを鳴らして奥様に出て頂いて、グーちゃんに合わせて頂いた。
グーちゃん、フーと言う。
こんなこと今までなかったんだけれど、忘れてないよね~
でも、こんなに元気になったかと思うと嬉しい。
目にも力があるような。
エサも食べられるようになったみたいだ。
今日はグーちゃんの顔を見られただけでよかった。

家の猫の事情を説明すると、もう少しここにいても良いですよと言って下さった。
私的には、一度家猫修行させてやりたい気がする。
そうしたら、里親様も少しでも楽にして頂けるのでは。

猫友の皆様が色々力を貸して下さいますので、
グーちゃんにとって良い方向で予定を組み立てることが出来そうな気がする。
まず、明日先生と相談したいこともある。
里親様関係者の皆様とも話し合いたいと思っています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りんちゃんパパさん、
こちらこそ失礼申し上げてしまいました。
ほんまに可愛い子だったので、幸せにして頂いて嬉しいです。
りんちゃん、もうパパさんの大きな手からこぼれるほどに育ったことでしょうね。

みんな、可愛い子ばっかりなので一匹でも家庭に復帰できたらうれしいです。
応援、感謝です。
2007/09/03(月) 00:23:13 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 01:58:34 | | #[ 編集]
羽の里親の伊藤です。
お見合い会のときはご挨拶もそこそこに失礼しました。
羽は「りん」という名前になり、すくすく成長しています。
公園猫ちゃんたちも幸せになってほしいと切に願います。
頑張ってくださいね。
応援しています。
2007/09/02(日) 00:44:17 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する