公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
森の熊さんへドングリ送りました
11月17日
   左は椎の実 右はアベマキの実
10/11椎の実あべまき

ドングリコロコロ、やっと今日送ることができました。
もっと早く送りたかったのですがもうちょっとと欲が出て。
乾かしてからでないと黴びると困るとか。

椎の実7㎏、箱いっぱい詰めたかったけど小さな実はかさがない。
14日からちょっと遠くの墓地に住んでいる猫の捕獲依頼があって今日で4日目になるが真打ちの妊娠母猫が捕まらない。
親子5匹お家の子にしてくださるのです。
子供達(5ヶ月くらい)はもうお家で母を待っています。
明日こそ頑張って母猫も幸せにしてもらいます!

捕獲の合間に墓地の駐車場にアベマキのドングリがいっぱい落ちているのを見つけさっそく袋いっぱい。
猫ボラ友達も一緒に拾ってくれたのでであっという間にズッシリ5㎏取れた。
芽が出ているのもたくさんあった、こんなところで芽吹いているんだけどここでは成長させてもらえない。
 
 椎の実7㎏ アベマキ5㎏
10/11ドングリ

今日宅急便で「くまもり協会石川県支部」に送りました。
くまもりの会員さんが重たいドングリを熊の住む森に担ぎ上げてくださいます。
人から人へ、これも人道援助ですね。

雪が積もり冬眠する前にたくさん食べないと冬眠中に死んでしまいます。
日本の熊は絶滅寸前。
それなのに誤って捕獲した子熊まで射殺する理由が分からない。
なんで?
くまもりが引き取ってナショナルトラスト地に放すとお願いしても射殺したとか。
殺すことで何か得することがあったのだろうか??
剥製にするとか??熊の胃を売るとか??

日本には稀少動物の熊がいる。
中国のパンダより大切じゃないのですか?
パンダにお金を払うより、大切な日本の宝、ツキノワグマやヒグマの保護が大事でしょう。
「熊のいる森」は国民の財産です。
絶滅させる人たちへ
あなた方の蛮行は未来の日本人に不幸をもたらすのだと思う。
「沈黙の森」を作るのは誰なんだろう。

 公園秋の夕暮れ・・トランペットの練習人、静かに練習だけど大空に響くペットを聞いてみたかった
10/11/16秋の夕暮れ

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
水原様
大阪市のボランティアさん達の努力の結果ですね。
ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=75K4pG2GtiI&feature=player_embedded#!
神戸市は譲渡数0です。
努力もしていません。
残念ですが大阪市に大きく遅れています。
「先進都市」が泣いています。
神戸市は私達が提唱している環境問題として行政が解決する方向で前向きに取り組んでいただきたいと希望します。

これから頑張って欲しいですね
2010/11/19(金) 22:53:37 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
大阪市の平松市長がある猫ボランティアさんが行っている捕獲した猫たちの里親探しに市が協力するとニュースで行っていたそうですね。
神戸市ももっと協力してくれたらいいですよね。
2010/11/19(金) 22:02:48 | URL | 水原 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する