公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
流れ星に願ったこと
11月24日

14日から始まった捕獲作戦は二日で完了すると思っていたけれど18日になって終わらなかった。
母子5匹の依頼だけど5ヶ月の子猫は母猫の教育宜しく警戒心が強い物のやはり子猫、順調にTNの後依頼者の自宅に保護されていった。
妊娠母猫が一番のターゲットなのに捕まらへん。

18日夜9時過ぎて仲間のMさんがKaさんと彼女の術後保護猫を乗せて来た。
朝から病院へ走り・・一日中走り回って長期戦突入の現場に来てくれた。
Kaさんがサンドイッチとおでんたくさん差し入れてくださった。
う・ま・い

依頼者のSさんと4人で話をしていたらオレンジ色っぽい大きな流れ星が長く尾を引いて見えた。
「あ、流れ星!」
願い事をいわなあかん。
『 猫が捕まりますように!』
4人が一斉に同じことを言う 笑
しし座流星群がこの日見られるとのことだった。

次の日は反応なし
夜9時頃雨が降ってきたので濡れないところに仕掛けておく。
20日朝7:17,Sさんから電話で
「捕まりました!」
オオ~!↑
Mさんが高野山にお参りに行く道中、病院に連れて行ってくださり、先生にまだ産んでいないか見ていただくのに
捕獲器を裏返してお腹を見てお乳が張ってないことなどからまだ産んでない、でも妊娠していてもまだ小さいとか??母猫はいつ生まれてもおかしくないといってたけど。
夜のエサタイム、Sさんから電話があり
「猫違いでした」
ムム
「くろべえがここに来てます、違う猫ですわ。もう笑うしかないわ」
ほんまに笑うしかない。
ホッとしてルンルンだったのは半日で、緩んだ気持ちは伸びたゴムみたいに戻らないわ。

24日現在、捕獲猫7匹、妊娠母猫はエサタイムに来ているというのにまだ捕まらない。
捕獲名人Mさん(捕獲数数え切れない)
こんなにつかまらないのは初めてやわ。

捕獲数少々の私、理屈に合わないわ、キットどこかでエサもらってる、それしか考えられへん。

依頼者Sさん、もう産ませて里親募集したらええと弱気なのを叱咤激励しています。
ここでやめたら何をしてきたことか分からん。

10/11/紅葉

公園の猫たちは寒さが増してきたからか、食欲倍増。
みんなコロコロしています。
この頃、新顔がたくさん上がってきています。
キジ短シッポ・キジ細永シッポ・キジごんた・・・今日は白黒が来ていた。
山盛りてんこ盛りのエサお代わりでした。

紅葉がいっぺんに進んできれいだけど落ち葉が山の斜面に積もって滑りそう。
斜面にできた山道の落ち葉をのけて暗い斜面を下りる。
降り積もった落ち葉はかさこそと猫たちのしばしの暖かい寝床にもなる。
保護活動を初めて4年
随分変わった
公園も草木も猫たちも人も。

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
猫とワイン様
こちらこそ有り難うございます。
いつも勉強させていただいています。
実現性は低いと思っていますが、これらの議員の認識レベルも低いと思ってしまいました。
税金で殺処分するのが間違っているのは私達が一番思っていることですよね。
殺処分することが無くなるようにロスのように不妊手術を義務つける方が効果があると思います。
民主党に説明を求めた方がいいですね
2010/11/29(月) 22:58:40 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 19:28:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 18:09:57 | | #[ 編集]
日々お疲れ様です(礼)
民主党のペット課税導入(http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20101126-OYT1T01170.htm?from=tw)の検討に、内輪ボラ仲間では、捨てペットが増えると危惧しています。
公園や捨て猫多く抱える地域が活動するものにとっては、不安でなりませんね。
2010/11/27(土) 09:21:54 | URL | 猫とワイン #msgZlblA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する