公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
暖かくて楽しかった公園イベント!
11月29日

27日(土)はきれいな青空。
朝一に日曜のフリマ商品を車に積み込み明日の用意をしてから公園に行く。
今日植樹する場所にあじさいの苗がたくさん置かれ、公園緑地係の皆さんが準備をして下さっている。
公園周辺の自治会や婦人会、管理会、ラジオ体操会、掃除ボランティア、地域猫ボランティア、プレーパークの皆さんなどたくさんの人が集まり今日は盛会です。
10/11/27公園イベント1

樹木の剪定・植樹の他に女性陣はバームクーヘンと豚汁の準備にかかる。
たき火をしてくれる人もみんなそれぞれ忙しいけど楽しそうな顔が輝く。
バームクーヘンはホットケーキ10袋、バター20個、卵200個、牛乳6本など桁が違う(笑)
大きなプラスチックケースがボール代わり。
公園緑地係さんが太い青竹の節を削って用意して下さっている。
豚汁は巨大鍋と大鍋2個。
いろんな食材を使って隠し味はバターでみんなに好評だった。
バームクーヘン作りは人気物
10/11/27公園イベント3
豚汁は毎年楽しみ
10/11/27公園イベント4
自治会会長が椎の実を集めて炒ってくれた、好評だった
10/11/27公園イベント5
入っても良いっていうんだけど・・本当は鍋洗い用の湯沸かし
10/11/27公園イベント2
子供の冒険、飛び降りるのは怖いさ楽しいさ
10/11/27公園イベント7


竹を回すのは大人の役目
子供達は一所懸命にバームクーヘンの液を何度も何度もかけてやく。
何十回もの層ができる。

作業が終わってお昼ご飯は豚汁が熱くておいしくて大好評だった。
終わってみれば殆ど空っぽ。
Koさんがたくさんのおにぎりを作ってきてくださったけど豚汁3杯でお腹いっぱいになっちまった。

10/11/27公園イベント8
それが終わると熱々のバームクーヘンを竹から抜き出して見事なできばえでこれが又おいしいねん。
二本の巨大バームクーヘンは今年はあっという間に売り切れました。

10/11/27公園イベント6
楽しかった一日。
猫の会は今年は多忙に付きネコバザーを出せませんでした。
皆さんから楽しみにしていたのにとか、商品を持ってきて下さった方も。
前に素敵なバックを安く買えたので今年も期待してたとか。
済みません。
来年はきっと頑張って出店しますから。
猫部会もしっかり公園仲間でみんなと和気藹々と楽しみました。

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する