公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
寒ぶ~~でも公園猫捕獲しますぞ
12月16日
今日も昨日も寒ぶかった~
昨日土管の中が好きなココア(♀)捕獲作戦。
前日エサを土管の前に移した片足を土管の中に置いたままトレーのエサや牛乳を飲む姿に笑ってしまった。
いつでも捕獲できたのにもっと太らせてからとかもっと人慣れしてからとか面倒臭いので後回し。
よその捕獲手伝って自分所をサボっていたらココアが変な声で鳴き出したのでこりゃぁ盛りに入ったのかと大あわてで病院に予約した。
そしたらこんな寒波の日々になってしまってごめんなさい。
ココアはサビ猫らしく慎重だけどあっさりご用。
昨夜から車の中で保護をしているがエサを食べてくれないのが心配。
10/11/ココア

今日も寒ぶかった~公園に3時間いたので冷え冷え、トイレ2回も行ってしまった。
いつもは真っ暗な時間で猫たちがクロなのかキジなのかもハッキリ見えないけど今日は明るくて希望的な気分になる。
人なつっこい新入りオセロ♂が出ているのでさっそく捕獲器を仕掛けておくと、ヒョコヒョコやってきてなんの警戒心もなく入ってくれた。大暴れだったけど車の中で寄ってくる。
10/11/新入り白黒

次にキジシッポ長でイナさんがトラ太郎?とか言っていた♂が来た、この子と会えるかと心配していたのでラッキーだ。思っていたより肉付きが良くなってる。
ちょっと慎重で出たり入ったり。でもかかるのは時間の問題。入れ入れ・・
犬の散歩のおっさんが遠くからジッと見ている。

本日はこれにて捕獲終了。エサタイムに間に合ってホッ
昨日はいつものエサコース手順が違って余計時間がかかって参った。

捕獲とエサタイムが同じくらいだし、病院に連れて行ける日が午前と夕方往復必要なのでほんとに不自由だ。
エサヤリはイナさんと毎日。ハーさんは5月にヒザ故障してから2~3回しか来ないので負担が大きくなった。
エサタイムを挟んで出かけたり何かをしたりと一人で全部しなければならず、猫たちに不便をかけている。
この寒さなのに小屋整備も中途半端。
今年も正月なしだな。
昨日ベルの小屋の中が雨で濡れていたので今日新しい敷物たくさんとカイロを入れた。ベル、チャットはいっていたのでうれしい。

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する