公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
連続虐待と猫小屋荒らし!
1月11日

最近「チビ」の腰に犬の牙のような穴が二つ傷ついていた。
その前はお寺のこわがりシロの背中に、幅4センチくらいの間隔で穴が空いていた。
(今日、治っていた傷がまた悪いようだ、足ビッコひいていて薬のませたが心配だ)
その前は武蔵が同じようにケガをしていた
そのまえはブラッキー・・・
放し飼いの犬かもしれないと案じていたが、総合的に考えて犬ではなく人間によるケガだと断定した。
凶器は二本歯の熊手みたいなものだろうか?
そしてこの頃又、水入れ空き缶の三折り復活。
11/1/5チビのケガ

病気の武蔵の小屋には毎晩カイロ3個いれているが、猫小屋が荒らされて毎日敷物ごと小屋の外にばらまかれている。
カラスでは全部は出さない(カラスが来ないところ)
8日には小屋の前に大きな木をたくさん立ててフタをしたが、翌朝やはり小屋の中の物は全部ばらまかれ
カイロはナイフで切られていた。

昨日は朝「緊急猫虐待」のポスターを書いて貼ってきたが、昼、3時過ぎと見に行ったがそのたびに荒らされたのを元通りにしても又やられている。
見えないところの小屋を狙われるので見えるところに移動したけど一緒。
遊歩道のベンチの後においても引きずり出されている。
アラレ・ミゾレ兄妹の小屋も、以前からやられているので前に箱を置いているがその隙間から引きずり出されている。
短時間の間に何度も来れるヤツ。
昼間に来れるヤツ
ときたら、・・(リタイア?)だろう。
去年、猫を毒殺しょうとしたヤツと同じヤツだと思っている

病気の武蔵、昨夜見に行ったけど小屋にいなくてあちこちの小屋を全部探し回ったがいなかった。
今冬一番の冷え込みの日、明日武蔵と会えるかと心配しながら帰った。

今日も仕事の出入りの合間に見に行ったが荒らされている。
晩のエサタイム、てっぺんのエサ場に武蔵が一番に迎えに来た。
具合が悪くなってから初めてここまで来たのでうれしい。
いつものようについて回り、ブルー達の小屋の歩道上に入れたけど何度入れても出てくる。
他の猫たちがかわりばんこに入っているからかも。
最初に入っていた小屋に入れたが出てくるので、荒らされた小屋を移動して入れたら少しだけ入ってまどろんでいるようだ。
エサやり終わって、30分くらい上方の木の陰に隠れて犯人が来るのを見張ってから帰った。
メチャ足が冷えている。
11/1/5武蔵が食べに来た

テレサに小アジを焼くので武蔵の分も焼く。
バカタレ犯人がご飯を食べて又来るかもと見に行くことにした。
小屋には武蔵がいなくてこの寒い中どこ行ったのだろう・・
アラレミゾレの小屋も見たが変わりなし。お茶碗にアジを入れた。
お寺の下の住宅に向かって大きな声で猫たちの名前を呼んでやった、犯人、聞いとけよ。
武蔵が足下にやってきたので小アジの身を食べさせ、小屋に連れて行く。
今夜は無事だと思うからここで寝るンやで。
ブラッキーがチョロチョロしている(間違えて小屋にいるブラッキーを触りまくった)

Sさん
エサヤリに来て下さるとき、注意お願いしますね。
ヤツは小屋荒らしするときは小公園から来るか、くだるかしてると思います。
普段はお寺横の道です。
ねちっこいからエスカレートしています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
この寒い中、食べ物もなく小屋もなければ人間ならすでに終わっています。犯人の方も自分を〈猫になった〉に置き換えてみるとどんなに有難い事と思うでしょうに・・・。
ばかげた事をするエネルギーをもっと違う事に向けてほんらいの人間になってほしいと願います。
猫達も好きで野良猫になってはいません。
もとはといえば責任を持って飼育しなかった人間のせいです。
殺伐としたニュースが報道される昨今、生きている者を思いやる心とはなにか、人間はもっと考えなければ日本は終わりだと思います。
しんちゃんさま、みなさま、いつも寒い中活動ありがとうございます。
2011/01/16(日) 10:20:46 | URL | あいママ #2NKnmN5w[ 編集]
KOさん
いつも忙しい中、社長の目を盗んでチャリンコとばしてきてくださって有り難うございます(笑)
子供達もですがKOさんも気をつけてくださいね。美人過ぎるから目立つ(爆)

犯人が情けなくって哀れに思うようになりました。捕まったら家族が恥をかきます。
今日もやっていたけどあほやな~って。
2011/01/14(金) 21:09:41 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
パトロール
こんにちは!

昨夜は、お疲れのところをありがとうございました!!

子供も今日、学校で友達に話しまくる!!と言ってました!

公園近くに住む友達が結構いるみたいです。

でも、相手はどんな人間かわからないので、絶対子供たちだけで行ってはダメだよ・と伝えました。しかし…周辺に、そんな陰湿で何度も嫌がらせに来るような執拗な奴が住んでると思うと、恐ろしくて遊ばせられませんよね…

自然の中で思い切り、遊ばせてあげたいのに…

猫ハウスの件にしても、極寒の中、少しでも暖をとれたら…との思いやりですよね。

世の中、規定だけが全てではありません。

様々な状況に合わせてのやり方が沢山あります。
私も子供たちに、頭の硬いガチガチ人間に育ってもらいたくありません・
人間として温かい心を持ち、悪に対しては徹底して許さない!
そんな勇気ある人に成長してもらいたいです。

では、今日もパトロール行って来ますね
2011/01/13(木) 11:32:35 | URL | KO #C50p9Geo[ 編集]
CAT #e/FxDEek 様

行政や地域に地域猫活動を認めていただいています。
一応とか曖昧に書いて申し訳ないです。
あなたのように完全な保護活動はできないと思いますが毎日一所懸命しています。
CATさんは完全無欠なのですね。
100人の人が全員同じ意見なら国会はこんなに足の引っ張り合いはしていないでしょうね。
どんなことでも全員が同じ意見というのは珍しいことです。
Wキャリアの事、私にはすぐに決断することができませんでした。
あなたのように完璧な人間ではありません。
拙いブログを相手にしてくださって有り難うございました。
2011/01/13(木) 08:30:33 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ねこさぼさんと同意見です。
コメント返しでの 『一応』 『多少』 という言葉にも完全なる活動と見て取れません。
公園内にハウスを作るのは、無神経なことだと思います。
勿論、虐待は許しがたい行為ですが、猫嫌いの立場になって行動しないと、そのしっぺ返しはそのまま猫に向かいます。
猫好きだけでは出来ない活動です。
先日のダブルキャリア猫をリリースする事も、今回の考え方も同じ猫ボラとして納得がいきません。
2011/01/13(木) 01:59:35 | URL | CAT #e/FxDEek[ 編集]
水原 様

いつも有り難うございます。

寒いし遠いし、お気持ちだけで十分ありがたく思っています。
今夜は近くのKOさんがボディガードと少女探偵を一緒に警邏に来て下さいました。
明日の昼も来て下さるとのことです。
みんなの目が段々厳しくなってきましたので夕方は小屋に手をつけていませんでした。
有り難うございます
2011/01/13(木) 01:08:05 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ともとも様

いたちごっこみたいに楽しんでいるつもりなのでしょうね。
段々相手が分かってきます。
現行犯でないと逮捕できないので張り込みですね。
刑事になった気でがんばりまっす!
散歩の人たちやトレーニングの学生さん達も心配して応援してくださいますのでありがたいです。
石の上にも4年、毎日エサヤリの姿をみていてねぎらって下さる方も多く励みに思っています。
虐待するエネルギーを社会の役に立つ事に使ったら生き甲斐になるのにと思います。
2011/01/13(木) 01:04:37 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ねこさぼ様

ご心配いただいて有り難うございます。
一応神戸市の地域猫活動指定していただいて公園管理会の中に入れていただいています。
市が管理する公園なので地権者(建設局)の許可いただいています

公園ミーティングに参加させていただいているので各自治会、管理会その他の参加者と問題の共有を計って活動しています。

去年事件があったときは周辺地域にポスティングや話しかけで多少のご理解は頂けたと思います。

ご心配いただいて有り難うございます。
「勝手地域猫」という言葉は好きではありません。
神戸市は地域猫指定を一期で終わったので希望する人もいますが指定していただけない状態があります。
それでも私達以上に努力しておられるのを知っています。
2011/01/13(木) 00:59:12 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
見回りパトロール
お手伝いしましょうか?
私、時間空いてます。
良かったら連絡下さい。
2011/01/13(木) 00:43:23 | URL | 水原 #-[ 編集]
読んでいて怒りがこみあげてきました。本当に心無い人がいるんですね。暇なおじいさんかと想像しますが、生き物にやさしさをあげられないかわいそうな人。意地悪していい気持になっているなんて本当に最低だと思う。いたちごっこでも猫たちのために日夜がんばっていただき感謝しています。よろしくお願いします。
2011/01/12(水) 19:52:15 | URL | ともとも #-[ 編集]
地域の方の合意は得られているのですか?
大変な災難ですね。
ご同情申し上げます。

ところで、このような嫌がらせを受ける場合に多いのが、近隣の方の了解を得ないで行われている、所謂「勝手地域猫」の場合があります。

地域の方にきちんと説明をして、合意は得られてますか?
また、猫ちゃんのお家を置いた場所の地権者の方に許可を得られていますか?

嫌がらせをされるのであれば、犯人探しの前に、まずは地域の方への説明が一番です。
地域の方の協力を得られた方が、嫌がらせをする犯人も周辺の目が怖くなり何も出来なくなります。

状況が改善されればと思い、老婆心ながらアドバイスさせて頂きました。
2011/01/12(水) 16:32:36 | URL | ねこさぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する