公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
公園猫の高齢化
1月28日

小屋を意地悪され住めなくなった武蔵。
野宿ではこの寒さに耐えられないと夜には家に保護していた。
一日目は一晩中ニャ~ニャ~鳴き続けて寝られんかった。
二日目は少しマシか。
保護猫クローネが鳴くと武蔵も合唱、もう少しうまくハモってくれんか・・
という毎晩の行事があった。
晩保護して朝ご飯食べさせて窓を開けると公園に出勤していくというサラリーマン?生活。
 
初めてのコタツフトンの上で
11/1/武蔵ー1

エサタイムには家の前に来てご飯をねだるので楽ちんして拉致できたけどそのうちスタコラサッサと逃げていくのでいつでも捕まえられるようバッグを肩に掛けて回る。
ある日は公園中探したけどいない。
エサタイム終わって又公園をパトロールするとピュー太がやってきてしばし膝に抱っこする。
ほんまに抱っこが好きで可愛い子(おっさん)
終わりにするのがかわいそうだけど寒月が身に染みて冷え冷えになってきたよ。
この間持って行った小屋に入ってるんかいな?

この晩武蔵は我が家の前の石垣の上に置いているシャーのための発泡スチロール小屋にちゃっかり入っているのを発見。
何や、心配することなかったやん。

ところで武蔵は口をモチャモチャ動かして口内炎か歯槽膿漏だろうと思っていた。
家に放すには血液検査も必要なので病院に連れて行く。(一回目は弱っていたので点滴と抗生剤)
歯石がひどくて歯槽膿漏もかなり。
麻酔掛けて治療してもらった結果、武蔵の下の犬歯が伸びて上唇に穴が空いていた。
それで顔が腫れて目もおかしかったようだ。
先生は伸びて当たる歯を削り、歯石を取ってくれて抗生物質を打ってもらった。
血液検査結果は、エイズ白血病とも陰性だ!
長年外暮らしの武蔵が感染していなかったのは凄いことのように思う。
おとなしくて(雌を追いかけて虐めることはあったけど)意地悪シロが帰ってきたら虐められてよそに移動した平和主義が身を守ったってこと。
家の連中は武蔵をさほど嫌がらないのは何でか?

今日は家の前でご飯ねだりするから小屋にカイロとご飯配達して武蔵も放り込んでエサタイムに行く。
一周回ってベルの所に帰ってくると自分の小屋にいるはずのオイちゃんがやってきた。
これは誰かに乗っ取られたかな?オマケ君かな?
見に行くと茶色いのが飛び出した。
よく見ると細い・・オマケじゃなくて武蔵だ。
あんた、なんでオイちゃんの小屋に入ってるん!
オイちゃんを捕まえて小屋に入れて武蔵を捕まえようとすると逃げる。
でも、自分の小屋知ってるから大丈夫・・?
武蔵認知症ってことないよね~
ちょっとあやしい部分があるニャリ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する