公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「サクラ サク」 Wキャリア猫 満開の春
2月22日

10/12クローネ

昨年里親様の元に行くはずだったのに検査でエイズ・白血病のWキャリアであることが判明し喜びから一転悲しみの涙に暮れていた子。
なかなか決心できなくて。
可哀想で、可愛くて。
一ヶ月間精一杯可愛がろうと狭い家に保護することに。
12月はクリスマス、過ぎれば年末、お正月。
まだ松の内・・と狭い部屋に一人と一匹が隔離生活を続けていた。
ふすまを開ければ他の猫たちの姿が見えるけど、踏み越えてはいけないことを学んだ子は部屋から出ないでアーアーと鳴いて呼ぶ。
ホットカーペットの上に寝袋と毛布(初日にマットレスに粗相した)で寝ること3ヶ月。
暖かくなったら締め切っていることはできないのでタイムリミット覚悟しつつ、
「こんなに可愛いのにいつまでも一緒にいられへん。もうじきお別れせなあかんねんで」
いっぱいおっぱいスキンシップしながら話して聞かせる。

そんなある日、ボラ仲間のMさんから「クローネちゃんお見合いしませんか」
80歳代の方が「12年飼ったネコが死んだので寂しいから早く猫を連れて来て」とお嫁さんにリクエストしておられて、お嫁さんAさんのお姉さんBさんがMさん所の里親様というご縁です。

高齢の方なので不測の事が起こればAさんが猫を引き取ってくださることでお話しいただきました。
病気の事もMさんがご説明下さり、
「行き場がない子なんやね」と言って思いっきりスキンシップして「可愛い可愛い」と言ってくださっています。
Aさんは子供の頃から根っからの動物好き。
大型犬とペットで寝ていて押しつぶされそうとうれしそうに話をされます。
みんな動物大好き家族の一員にしていただけた喜びの一日。

5日お見合いして7日引っ越し。
飼い主のお母さんはでかい猫にビックリしつつ「猫がいなかったこと無いんですよ」
「馴れるまで毎日でも来て下さい」と。
人が好きだけどこわがりさんのクローネくん。
なかなか環境の変化に馴れなくてどこかに雲隠れ。
そして広い部屋の押し入れに隠れているのを鳴き声をたどって発見すると、
Aさんはここをクローネちゃんの部屋にしよう、
柱もひっかいてもええよ。この家どこひっかいてもええよ」など寛大すぎ(笑)
爪研ぎ板が怖い子なので、家から半畳の畳持って行くと大笑い。
自宅のシャーちゃんにも欲しいそうで、もう一枚!(爆)笑いの種になっているそう。

2週間たち、環境にも慣れ始め、新しいお母さんにも可愛がっていただき、毎日誰かが見に来て下さってマイペースなネコ生活。
エアコン一日中つけてもらって我が家にいるより快適生活。
一日おきくらいにお邪魔してるけど
「毎日でも来て下さいね、夜でも良いですよ、デイサービスに行く日もよるはいますから」
と言って下さるので遠慮無くお邪魔しています。
経営しているレストラン、黒猫が来てからお客が増えて忙しいと喜んで下さっています。
クローネ良かったね!

動物大好きなご一家に見守られて一日でも長く元気で暮らして欲しい。
Wキャリアは早いです・・
Wキャリアは・・
時間の長さでなくどれだけみんなに可愛がられて幸せに過ごせるか。

私は最初からあきらめていた。
Mさんは「あきらめなければ道は開けるですね」
Aさんは、「行き場のない子だから」と可愛がって下さる。
猫活動の中で私自身がいっぱい勉強させていただいている。
世の中には無償の愛が一杯の人たちがたくさんいるってこと。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うれしいです!
クーコさんありがとうv-238>
いつでも会いに行けるのでうれしいです。
お母さんとも仲良しになり1時間の予定が2時間になりです。

明石焼きメチャ大好きv-219
楽しみにしていますねv-308
2011/02/23(水) 20:10:57 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
クローネ、おめでと~~!!

しんちゃん、ほんまにほんまによかったね。
しんちゃんの苦悩を知ってるだけに
自分のことみたいに嬉しいよ~♪

27日は明石焼きでお祝いしよね(^_-)-☆
2011/02/23(水) 02:01:37 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する