公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
被災動物救援募金送りました
3月30日

フリマの売り上げと募金合計  90,992円
福島で活動されている
SORA]さんへ送金させていただきました。
 http://sora.ne.jp/index.html

どこの団体に送るのが良いのか悩みましたが若い仲間がSORAを教えてくれました。
私の選択基準として
大きな団体は膨大な寄付が寄せられていると思います。
(阪神大震災の折、7億円くらい動物救済義援金が集まった)
今回は被災地が広範囲でありそれ以上であると思われますので、募金を送るのは海外援助と同様にNPOなど地元に根付いて活動しているところがいいと思いました。

福島は他の被災地と同様に地震と津波の被害を受けられ、その上原発の恐怖が日々拡大しています。
避難指示が出ているため、ペットを残して避難される人々も多くなるのではと案じています。
輸送が改善されないため、必要なフードや砂、その他も不足していると心配しています。
なによりボランティアの皆様が不足しているのではと思います。

SORAさんからは代表の菅野さん多忙のため佐藤さんからメールいただきました。
寄付について感謝の言葉と共に
「現在、物資の配送(クロネコヤマト)が混乱している状態なので
募金をしていただいたら大変助かります。」

とのことで銀行振り込みさせていただきました。
ペットと共に暮らす人々に必要なフードなど届けて安心していただきたい。
一匹でも多くの動物を救っていただけたらと願っています。

ボランティアの皆様、頑張ることも必要ですが、時には立ち止まって休んで下さいね。


アラセ様、いつも世話になります。
救護募金送って下さり有り難うございます。
SORAさんでよろしければアラセ様のお名前で送金させていただきたいと思います。
できましたら管理者へのコメントにメルアドお願いいたします。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する