FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
♪サカナ ♪サカナ~♪サカナ~♪
4月5日

猫に小判ならぬ♪サカナ ♪サカナ~♪サカナ~♪
ほぼ毎日シュンのサカナをごちそうしてる。
ここらでは3月中旬から31日までイカナゴの釘煮を焚くのがシュンだ。
瀬戸内海から春の訪れを感じさせてくれる、おいしい佃煮をいっぱい焚く。
今年はビックリする安値で売られているので猫たちもふんだんに食べさせてやれた。
殆どの猫は大好きでフードの上にのせるとウハウハ食いがよい(^-^)
食べないのは武蔵とテレサと我が家の子だけ。

保護チビ猫の「ウーシャまりも」はメチャサカナ好き。
里親捜しもサカナ好きな家庭を探さねば・・?

 イカナゴ1㎏焚くとタッパー一杯ある
11/4イカナゴ

いつもイカナゴではあきるとたまにイワシを間に入れた。
3月いっぱいで神戸も淡路もイカナゴ漁が終わり。
今日は小イワシが安くて200円でたくさんありうれしかった。
 小イワシも柔らかくてみんな食べた
11/4小イワシ

ある獣医さんは
「猫は砂漠の生き物だからトリやネズミやウサギなどが一番ええのです」
でも、ネズミウサギは簡単に手に入らないし、日本育ちの猫たちはサカナで育ってるのでトリよりサカナ好きが多い。
売っているフードもサカナが殆どだ。
FLUTD(猫下部尿路疾患)にはカルシウムの多いサカナはよくないですけど。

ただエサをやっているだけでなくなって、猫を喜ばせたいと思うようになったら猫の勝ち(笑)
その一番は相棒のイナさんだ。
毎日いろいろなおかずを持って猫たちに慕われている。
たまに私も大好きなチーズを一個もらえることがある。
うれしいな。

公園は花の木々が一杯
レンギョウの黄色は木々の中で目立つ
11/4レンギョウ

夕方になると強い風が吹く。急に暖かくなった日中に比べ日が落ちると寒いけど桜はしっかり咲き出した
11/4/2夕暮れのサクラ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する