公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
がんばろう みんなで
4月16日
  
11/4/10がんばろう みんなでメロンパン

この頃九ちゃんの「上を向いて歩こう」の曲がよく聞こえる。
「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 泣きながら・・」
上を向いたら青い青い空が広がる
辛くても悲しいことがいっぱいあっても青空は輝いてる。
大事なものを失っても
美しい花は咲くし 季節は次々と移ろっていく。

11/4ピッピ

テレビで被災者の方々のお話を聞いていると、
何もなくてもここで暮らしたい・・
仕事がしたい・・
よそで仕事をするよりここで仕事が欲しい。

物を支援するのも大事だけど、将来が見える支援も大事なんだ。
生活再建って希望を再建することなんだと当たり前のことを教えてもらった。
私達にできることって。
一人一人のサポーターになれたらな~
資金不足の企業や商店(組合など)が一口株主を公募してもうかったら配当するなんてできないだろうか。
農家なら実った作物で返金する制度とか。
稚拙かもしれないけどこんな協力が実現できたらいいな。
どこかの党に提案してみよう。

被災を受けなかった県が被災県と一緒に復興に協力する制度が決まったそうだ。
兵庫県は京都・滋賀と共に宮城県とタグを組むという。
宮城県の皆様、どうぞ宜しく。

あの大災害から一ヶ月たって、これから格差ができてくる。
どうか焦らないで欲しい。
私は見知らぬあなたに手紙を送りたい。
きっと道は開けるから。
私も阪神で被災したときたくさんのみんなから応援してもらって道が開けた一人です。


私達が応援する
(社)SORA 福島被災動物レスキュー
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima

危険な20㎞圏内まで入って犬や猫の保護を頑張って下さっています!
避難命令が出ているため、いつまで入れるか分かりません。
福島市にシェルターがあったらと希望しておられます。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(水) 22:55:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する