公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
被災地、室内猫生存率10パーセント
犬猫救済の輪」被災地、室内猫生存率10パーセント
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html

あまりにも悲惨な状況です!
ショックな映像がありますのでご注意下さい。
犬猫救済の輪さん情報だけでなく、追い詰められた動物の状況はますますひどい状況にあります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
10人よれば10通りの意見があります。
みんな飼い主やペットのことを可哀想と思っているのは同じです。
今苦しんでいる動物を救って欲しい。
危険な現場で頑張っているボランティアさん達が行動しやすくなるように私にできること、「首相官邸ご意見募集」にメールしました。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
「犬猫救済の輪」さんが映像をアップされたのはよほど思案された上の事と思います。
文章だけでは現実の惨事がどれだけ伝わったか。
ショックが大きかっただけに今生きている動物を助けて欲しいと思いました。
思いはみんな同じじゃないですか。
2011/04/21(木) 22:50:22 | URL | 地域猫保護プロジェクト #-[ 編集]
現実を把握して・・・これから助けよう!
かなりショックな画像に、打ちのめされてしまいましたが・・・。
あらためて『一日でも!1秒でも早く!!助かったいのちを救済したい!!!』と切望しました!
実際に現場に行けないので、応援するしかありません・・・
官邸へのメール、しました。
国がどれだけ協力してくれるか!?ですが、せめてもの主張です。
そして、すでに現場で救済活動されてる団体への応援です。

ショッキングな出来事は、想像以上ですが、現実を知ることで、もっと「危機感」を持ってちいさないのちたちを救済して行けるようにしないと!と思います!

そして、我が家も人間1人で4つのちいさないのち(猫)を、「ひとつの家族」で暮らしています。もし自分自身が、被災に遭ったら・・・どうやって家族を守るか!?を考えます。
見捨てることなんかできない!
でも一瞬にこの子らと一緒に避難できるか!?
考えます・・・

きっと、被災地のひとたちも、一瞬の出来事でこんな状況になってしまうことを想像できなかったんだと思います・・・

これから、今助かったいのちを 少しでも早く救済していければ!です。
2011/04/20(水) 23:28:50 | URL | Fuu #vI3UdJ7U[ 編集]
色んなサイトで、貴方が載せた共食いの画像が出回って居ますよ。
確かに事実なのかも知れませんが、わざわざ載せなければならない画像でしょうか?むしろ載せてはいけないんでは?通報されてるでしょうから、これから貴方への何らかの動きがあるでしょうね。
載せられた猫達の飼い主が、どんな思いをするか、考えて載せましたか?許可を得て載せましたか?飼い主なら、こんな画像でも見たら分かりますよ。
泣く泣く置いて行った状況だったかも知れませんよね。
それでこの画像を貴方のブログで見つけたら…。勿論、覚悟して載せてるんですよね?
私が飼い主なら、何としても貴方を見つけ出して、訴えますけどね。
2011/04/20(水) 21:49:56 | URL | #-[ 編集]
お願い

みんな被災者です。
人も動物も。
飼い主さんの悲しみと後悔の深さは永遠ではないでしょうか。
それでも現実を知っていただくことが再発防止だと思うんです。
被災者は誰も何も悪いことはしていないのです。
みんなの生活を奪い命を奪ったのは安全より利権、天下りを続けてきた官僚・政治家、そして企業です。
非難する相手を間違えないようにお願いします。

地震や津波は自然災害ですが、原発事故は人災です。
まだまだ恐ろしい原発がゴロゴロしています。
http://www.mynewsjapan.com/reports/249
2011/04/20(水) 12:58:37 | URL | しんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
現実の地獄。
私は敢えて全て見させて頂きました。脳裏にこびりつく恐ろしい画像も。 確かにこれが、ご覧になった現実なんですよね。でも、猫を飼っている私には、他の方達と同じく考えられない状況です。
ペットを置いて自分達だけ逃げるなんて、有り得ないです。早朝いきなり強制退去なんて、尋常じゃない事ぐらい分かりますから、尚更置いてなんか行きません。子供を置いて逃げる様なものです。これは、非常識な飼い主達が、ペット達への愛情を放棄した結果でしょう。同じ命、飼ったら最後まで責任がありますよ。
だから、国を無視して勝手に帰宅してる方々が居るんじゃないですか?その中にペット達の飼い主達が居ますよ。

ただ、ペット達には罪は有りません。見捨てられた可哀想なペット達。もう一ヶ月が過ぎて、10%どころじゃないのでは?一匹でも助けられたら、預かったりする人達は沢山居ますから、頑張って下さい。応援します。
2011/04/20(水) 09:15:47 | URL | 猫達の飼い主 #-[ 編集]
ためいきさんへ。
その場に立った人でしかわからないことは沢山あります。
震災にあった人たちを傷つける言葉は慎むべきです。
2011/04/20(水) 05:58:43 | URL | 猫の輪 #-[ 編集]
こんな辛いものを被災者の方が観たらどんな気持ちになるだろう。
騒ぐだけで人の心、気持ちなんか何も考えないあなたたち。
感覚がずれていますよ。
何でも書いたり、流していいものではありません。
先に書かれた方と同じで、あなたたちの品位を疑いますよ。
2011/04/19(火) 18:22:07 | URL | 猫の輪 #-[ 編集]
どんな理由があったとしても、置いて逃げる神経は理解不能です。
だったら、最悪でも家から出入り自由にしておくべきです。別件でテレビで流していましたが。レスキューが飼い主さんと家に入ると、23歳の老齢猫が息絶えていました。大事にされてきたのでしょうが、餌も用意せず、逃げたといっていましたが、猫1匹抱えて行く位の知恵は回らなかったのかと思います。短期間の避難だと思っていたなんていい訳にもなりません。
2011/04/19(火) 16:41:28 | URL | ためいき #tHX44QXM[ 編集]
ただ画像を見るだけでは何も得られません。
飼い主さんには本当に辛い現実ですが、動物たちに関わる者として震災が自分の身に降りかかった時、どのように守るのか、深く考えることを強く教えてくれています。

多頭飼い崩壊現場ではこのような状態を目にすることがあります。(私自身も)
人間同士でも実際にありましたよね。
自分が生き延びる、ということは飢餓状態ではこのようになることは残念ながら当然です。
猫たちに罪はありません。

この仔達の姿をただ嘆くのではなく
絶対にもう引き起こすことがないように心に誓わなければ!!
2011/04/19(火) 11:16:43 | URL | 牡丹君のママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
CAT様
配慮が足りませんでした。申し訳ありません。
猫に限らず極限に飢えたらどうなるか、あり得る結果かもしれません。
ここまで追い込んだ原発事故が憎いです。
これから「もしものとき」動物たちを救出できる法律も必要になったと言うことですね。
2011/04/18(月) 08:14:16 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
冷静になりお考え下さい。
哀しい事実を突きつけられる、飼い主さん達を追い込む画像ですよ。
また猫活されてる方なら、共食いを肯定しますか?あんなにキレイに食せる生き物ですか?
拡散希望したブロガーさんの品位を疑います。
また転載した人も。
2011/04/18(月) 01:21:19 | URL | CAT #e/FxDEek[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する