公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
台風2号
5月29日

今日のフリマは中止になったので久しぶりにフトンの上に寝ている猫のしんちゃん達とゆっくり寝。
7時半ころフリーマーケット協会から電話があり
「協会始まって以来ですが今日来られない方は来月に出店料を回させていただきます」
いいね!うれしいね。

エサタイム、雨が激しくなる前にと3時前に出かけた。
雨は少しで風台風みたい。
トレーが飛ぶのでじかに置く。
小屋の様子を見ながら猫小屋まで配達する。
きーちゃんとビビの小屋には新入りが入り二匹はどこかで雨をしのいでいる。
ピュー太を小屋に入れようとするが、一時武蔵が入っていたからかどうしても入ってくれない。
崖の上の小屋にはブラッキーが入り一安心、風に飛ばないか何度もチェックする。
冬の間この小屋を使っていたウルサ君はどこにいるのか出てこない。
お寺のこわがりシロとミリーと時々来るようになったチャトラも今日は来なかった。
どこも折れた木の枝や葉っぱが一杯。
この公園はボランティアの皆さんがいつもきれいに掃除をして下さっているので気持ちが良い。
明日の掃除は大変だな~
この間の雨の日、小屋を移動したアラレ、ミゾレ兄妹と土管猫のココアは3匹で入っている。
いつも雨の日はビッチャンコのアラレ、ミゾレはどう見てもパーなので心配だ。
カリントッとを呼ぶ声でミルクと名無し君がきた。
今日は天気が悪いので散歩の人もいなくて何ももらえていないのだろう。
イナサンもやってきてでてきた子でてこない子情報を交換。
ちゃっかり屋のエメチャン、昨日帰りに手近の小屋にはいるのを目撃していたので心配なし。

帰りは風が一段と強くなり、ミモザが根元から倒れていたり折れていたり、桜の大木枝がまっぷたつに折れ道をふさいでいた。

私達は早い時間にエサタイム回れるから様子が見られるが、夜中に行かれる皆さんは大丈夫だろうかと心配になる。
朝晩自転車でたくさん回るOさん、雨風大丈夫かな~
86歳で車押して行く従姉には外に出たらあかんと電話した。
一日食べなくても大丈夫だから今夜は家にいて下さいね。
明日は晴れる。
サカナ買って行こう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する