FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
毎日放送Voice 6月16日18時15分
転載です

6月16日18時15分
毎日放送Voice

東日本大震災の被災動物たちのために集まった義援金は四億を超えまだ増え続けています。
義援金を集めたのは、公益法人日本動物愛護協会、公益法人日本動物福祉協会、財団法人動物愛玩協会、日本獣医師会の四団体が構成する緊急災害時動物救援本部です。
この本部は、各自治体の立ち上げた救援本部とは別ものです。

義援金を送った人の思いは飼い主と離れて傷つき放浪しているもの、繋がれたまま、あるいは閉じ込められたまま餓死しようとしているものを一匹でも助けて欲しいという切なるもののはずです。

助けるためにまず必要なのは動物を収容するシェルター。
しかし彼らは未だにシェルターも作らず、また、小さなボランティアグループや団体のように現地に入り、動物達を保護収容しているわけでもありません。
小さな団体の中には、自腹でシェルターを作っているところもありますが、避難所にいく人が預けに殺到している状態です。
これに対し当本部苦情が湧いており、義援金返還を求める人も出てきました。
小さな団体でも現地で動物を助けているところに寄付したい、そう思う人が増えています。
是非見てください。
転送可

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18(土) 00:07:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する