公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
台風怖い!みんなガンバレ
9月3日

超大型台風12号。
時速10キロでノロノロと進むので雨風洪水などの被害が大きくなる。
近畿直撃と言うことで以前よく通った十津川や黒滝村など大峰山大台ヶ原周辺の川も危ない。
熊野本宮の施設が水につかったと聞くと昔の熊野本宮が洪水で流されたという話を思い起こす。
兵庫県も市川、朝来、円山川など身近な所も避難勧告がでて人ごとでない。
若い頃これらの川の源流を上った。
源流からU字溝が一直線に山をくだって居るのを見て洪水が起こっても不思議でないと思った。

今日の公園は人がいない。
雨が小降り時を選んで回る。
小屋に入らないベルは濡れずに走ってきたがオマケ君は小屋から出てこないので配達。

新入りポポが植え込みの下でいつものようにまっており、ピュー太も出て来て傘の下で食べた。
気になる食いしん坊のブラッキーが来ないのであちこち声かけながら進む。

ウルサ、ブルーとショー、雨の中迷いながら?食べる。

チビ、アラレ、ミゾレ、ココアは小屋に配達。
昨日エサタイムに段ボールとテープ持ってきて雨風が入らないようにフタをしたので良かった。

今日の雨風は猫たちも不安に感じているようで落ち着きがない。

次のところでイナさんと合流。
ミルクとグリーンがご飯もらっていたが他にはいない。
小屋に声かけるとトラが出て来てご飯もらうが他の小屋には入っていない。

猫口の多い階段も一匹だけ
イナさんは猫が食べている間、猫が濡れないように自分の体を傘代わりに四つんばいになっている。

エメチャンどこに行ったんだろうとイナさんと別れて引き返す。
空き小屋と言われた小屋、のぞいたらエメチャンが居た。
年寄りエメチャン、ちゃっかり屋だからどこかに入ってるだろうと。
小屋から逃げたけどご飯を入れるとすぐ帰ってきた。
ここなら台風も安心していられるね。
往路を帰りながらブラッキーを探すといつものところでまっていた。

今、「なでしこジャパン」が韓国に勝った。
ガンバレなでしこ!
ガンバレ日本!
ガンバレみんな!

台風怖いな~
奔流が躍り上がった川をテレビで見ていると水って怖い。
あちこち被害情報が流れるとほんまに心配です。
早く台風が去って欲しい。
明日は穏やかな日に戻っていますように。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する