公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
幸せ暮らし お家の子になった大人猫達
11月5日

クロちゃん
11/11クロちゃん2
11/11クロちゃん3

先日クロちゃんの爪切りに行って下さるAさんとクロちゃん宅訪問。
一年前、お家の子にしていただくことになり血液検査をしたらWキャリアであることが分かり悲嘆に暮れていたけれど、今年春にAさんのおかげで優しい家族に迎えていただきました。
「行き場のない子なんやね」と。
高齢のお母さんとクロちゃんの二人暮らし。
クロちゃんは8畳の部屋をもらってストレスなしの悠々快適な毎日。
ごちそう攻めで毛づやピカピカ、大関、、お嫁さんBさんは横綱にするって(笑)
Bさんが後見人なので毎日ブラッシング、スキンシップに1時間はかけて下さる若様なんです。
お手伝いさんも大好きでついて回るそうでご家族や皆様に可愛がっていただいています。
お母さんはダッコしたくて。
でもクロちゃんは・・今回体重計ろうとダッコしたら逃げられたけど8㎏くらいありそうです(^-^)
Aさん「クロちゃん足が短いね」
Bさんと私「足は長いよ、太ってるから短く見えるだけよ」
座布団6枚重ねた上に電気座布団。どうね!
お母さんのベッドの下で寝ているそうで、「一緒に寝たい」とおっしゃるけど、巨体に押し出されますよ。


ポッキーちゃん
11/10ポッキー

今年は一匹里親様の元にでると又一匹と順調??にやってくる。
ポッキーは狭いケージで可哀想だった。
猫ボラ仲間のAさんに預かっていただいてそのままAさんがとても素敵な里親様を見つけて下さった。
足が長くてイケメン天然系のポッキー君。
猫飼い初めてのパパママさんの元で幸せにしていただいています。
「さざえさん家のどら猫してます」って(^-^;
お魚が好きでテーブルの焼サカナ盗んで逃走!
いまではちゃんとポッキー君用に焼いて下さってるとか。
ちょっと太ったそうで今が見頃。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
困ったにゃんもにゃんとかなるさ!
先日はねこの会長のブログに訪問くださりありがとうございました。こちらでは「阪神ねこの会」を立ち上げつつある所です。昨日は、高槻であったペット法学会と、大阪市であった公園猫サポーターのセミナー、シンポジウムをハシゴして来ました。
 大阪市が声を上げてくれた事、非常に心強く思っています。是非阪神間という地域にこの活動を広げ、全国に地域猫や公園猫が認められるように願っています。
 犬の殺処分が減少したのに猫の殺処分は減らず、昔に比べて猫の持ち込みが増えている事、野良犬が減って、猫が暮らしやすくなり繁殖条件が良くなったのでは?とも言われていました。地域猫を一生懸命していても、どこからか猫がやって来る!その発生源が公園だった!との意見に同感です。大阪と違う問題は、イノシシ、アライグマの問題です。猫問題を解決しないでいると、もっと深刻な問題が近々顕在化しそうです。 また時間のあるときに遊びに来てくださいね!
2011/11/06(日) 13:26:15 | URL | ねこの会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する