公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
寒さ厳しく雪降り積む
2月2日

どこからか雪がちらほら飛んできた。
エサタイムになると風と雪とであっというまに公園は白くなった。
年寄りベルは来ない、きっと小屋にこもってるんだ、帰りの分をまってるンやろな。

ピュー太とブラッキーは風あたりの少ない植え込み近くで食べさせるが、食べてる間に背中に雪が乗っていく。
「一杯食べよ」
食べたら死なへん、と言うのが公園猫への口癖。
この頃、口の中トラブッてる様子のブラッキーは歯にエサが挟まるなどで小食になった。
今日のトッピング、半額で買ったツバスと鶏肉。
ブラッキーには多めに食べさせる。

グリーンはブルーが使っていた発泡スチロールの小屋から出て来た。
彼はみんなからウ~~と唸られる嫌われ猫。
メスとか気の弱いオスを追いかけ回す意地悪だから。
でも、ウルサに攻撃されて転がされたことがある。
好き嫌い激しく、何食べるン?いらんのやったらええよ、と食べなかったら片付けてしまう。
で、いつまでもウロウロついて回るのだ。

ウルサとアラレが一緒に迎えに来てくれる。
ウルサを小屋に入れようとダッコして(腕の下を持ってぶら下げて)小屋につっこむがウ~と抵抗。
入っては出て来、3回目にちょこっと引っかかれてしまった。
023_convert_20120202222517.jpg

チビは自分の小屋に入らず、アラレの小屋に引っ越し。
昨日は追いかけ回したら、ココアの小屋にまで逃げ込んだ。
チビの小屋、カイロを回収したら、なんと12個も出て来た、
これで居心地が悪かったのか。アラレの小屋から毛布持ってきてカイロ入れて、ご飯終わったチビを抱えて入れ直した。

みんな、それぞれ個性があってほめたり怒ったりしながら毎日のエサタイム、2時間半かかっています。
帰りにポポにエサヤリに戻る。
ベルが近回りして来ると、甘えて鳴くポポを追いかけ回し木の上に追い上げた。
せっかく慣らせようとしてるのに!
ベルを追いかけ回して、でもやっぱり寒いから小屋にカイロを持って行く。
あんなに嫌がっていた小屋だけど、あんたがいっつも寝てるのを知ってるんだから。

あと、家の近くでケンタケンジにエサヤリ、今夜はケンタが来ない。
どこかでエサをもらってるんだろう。
最近首輪と迷子札つけた、誰か電話してくれるかな。
里親募集中。


絆&ナナ、風邪引いてひどいクシャミとキーという鼻音に心配だったけど、やっと少し元気になった。
風邪の間にナナは私のヒザを占領するようになり、一番にフトンに潜り込む。
ただいま、里親募集中!
11・11絆&ナナ1

うれしいご報告です。
アップル&くーちゃん姉弟はそろってお家の子になりました。
くーちゃんをと言うお話しだったのですが、仲良しのアップルもお願いしましたら喜んでと言っていただきました。
お届けの翌日には、アップルはお父さんのヒザの上で甘えん坊。
くーちゃんは二代目タマ君、アップルは姫となりました。
応援してくださった皆様、有り難うございました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する