公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「大阪市ふるさと納税」で公園猫サポーターをサポートしよう!
2月9日

ご紹介

おおさか公園猫の会
http://inunekoosaka.blog25.fc2.com/blog-entry-31.html

大阪市では、ふるさと納税制度を利用して公園猫サポーター制度の寄付を募っています。
という記事を読んで目から鱗、こういう形で行政が行う事業をサポートすることができるんだと初めて知りました。
これならどこの市町でも行えるって事ですよね。
市民のために行う事業を直接サポートできるのは目に見える応援なので、こういう制度、おおさかからの発信は広まって欲しいです。

「維新の会」市議が猫のエサヤリ罰金条例を議会に出したこともあり、新行政体制の中でサポーター制度が今後どうなるのか案じています。
サポーター制度に寄付など目に見える形でサポーターが多ければ、制度の後退はあり得ないと思います。

せっかくできた、私達が目指そうとしている「サポーター制度」のサポーターになりましょう!!

詳しくは「こうえん猫の会」ブログを読んでください。

絆&ナナ
ただいま、里親募集中!
風邪は少し良くなりましたが、まだ鼻水とばしています。風邪薬替えてみました。至って元気でごんたしています。二匹そろってお家の子にしていただけると幸せです。
11・11絆&ナナ1

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する