公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
抗生物質は魔法のクスリ
9月23日
20070923221142.jpg


抗生物質って凄い!
水曜日に「ベル」(♀5才)のホッペが腫れていた。
蜂にでも刺されたのか、それとも虫歯でも・・とは思っていたが、
金曜日になるとホッペの毛がすっぽり抜けてケガをしている。
ケガから化膿して自分で掻いてウミを出した物だろう。
化膿が怖いので抗生物質を水に溶かして缶詰に混ぜ呑ませた。

思えばこうやって直ぐに薬を飲ませられるってすごい。
一昨年の夏、去勢していないオスはケンカでのど元に穴を開けられた。
私たちが思いつくのは、自分家にある抗生物質を飲ませること。
人間用のを分量を加減して呑ませ続けた。
お隣のご主人が歯医者でもらった化膿止は顆粒状なので重宝した。
「あと二本しか歯が残ってないからな」(爆)
大事にして下さいませ・・

一旦治ったかに見えたケガだが、今度は皮膚病になり、触らせてくれない子だったので何も出来ず、大好きな缶詰とミルクを飲みに来てヨロヨロとする後ろ姿を最後に消えていった。きっと別れを告げに来てくれたのだと思っている。

それだけに、いつでも使えるだけの薬を、それも診察を受けずに出して頂けるのは本当にありがたいと感謝している。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する