公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
4月29日はフリマの日!
4月25日

桜やレンギョウ、椿、ユキヤナギ・・等の花が咲き誇っていたと思ったら今はもう新緑が目に染みます。
騒がしかった花見客も今年は少し静かだった?
公園は火気厳禁。バーベキュー禁止の看板もあり以前より騒音は少なくなった。
でも、最後に夜中まで大騒ぎしていた若者グループは、焼き肉の匂いが家まで流れてくる。
女子も酔って大声で騒ぎ、翌日はゴミが散乱、ガラス瓶が割られ、バーベキューセットが放置されていた。
公園が住宅地の真ん中にあると思っていない人は多い。

今週はゴールデンウイークに入るからフリマの人出も多いかな?

4月フリマのお知らせ

日時:4月29日(日) AM9時~PM3時

場所 : 新長田六間道商店街    

     JR新長田駅下車南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


この頃は写真展のために毎日カメラを持って公園を歩いています。
猫ってなかなか写真撮れません(><)
いい写真でなく、その子の個性を取りたいなと思ってるんですが、こっち向いてって言ったらあっち向くんです。

写真展の準備に友人達が助けてくださっています。
チラシやポスターは白井アートオフィスさんがデザインも作ってくださいました。

いつも公園猫を応援してくださっている皆様のおかげで、ここまで進んで来られました。
公園係さんも衛生監視事務所さんもいつも110番して迷惑掛けている警察官の方も、猫たちのことを理解してくださっています。
ありがたいな~
公園に、今度「捨て猫禁止」の看板を作ろうと思っています。
建設事務所・衛生監視事務所・警察署・公園を考える会なども名前を入れていただこうと思っています。
「安全は地域で守ろう、みんなの目」って。
こんな標語は如何でしょうか?
お金がかからないように、フェンスに貼ろうと許可を頂きに行くと、公園係さんが長持ちするように裏地をつけて足をつけようと提案を頂きました。
一所懸命やってきたら認めていただけるようになりました。
いつか、公園に猫たちがいなくなり、地域猫活動が必要でなくなる日が来ることを願って。
別れは寂しいけど、「不幸な猫の絶滅」が目的なんです。
猫がパンダ並に希少価値がでたら、捨て猫する人はいなくなります。


7月は垂水区のある自治会夏祭りに出店させていただくことになりました。
なので7月は六間道フリマはお休みします(8月は毎年夏休みです)
「猫で困っている」そうなのでお話し聞けるかもしれません。
いろんな所に出没できるようになったらアピールできることが増えます。

しんのままさん、いつもたくさんフードを有り難うございます。
絆が一番に味見しています。
段ボールの穴からガジガジ・・袋を破られました(^-^;
絆5,1㎏
ナナ2,3㎏
二匹一緒のお家探し中!

PICT0024_convert_20120111221046.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する