公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
5月フリマはお休みいたします
5月10日

5月のフリマ、お休みします。
超多忙になって、一杯先のこと考えていたら、不整脈が出てしまった。
スケジュール見たら写真展まで大変なことに。
写真展終わってホッとする間もなくフリマでは一杯になってしまいます。
5月は良い季候なので惜しいけれど、フリマはお休みします。
来て下さる皆様、6月は又頑張ります。


夜の公園はドングリの花の匂いが濃厚に漂っています。
良い匂いとは思えないけど季節感があります。
公園は新緑に覆われ、常緑樹は新しい葉がでるとともに古い葉を落とすので公園中が固い落ち葉で覆われます。
この枯れ葉が多いと蚊の発生が多いんじゃないかと、猫たちがエサを食べている間に足で寄せては落ち葉の山作りをしたり。
後を向くとカラスが猫のお尻をつついてエサを横取りすることも。
「カラスに負けたらあかん、闘って追い払いんか!」と気弱な猫たちにハッパ(笑)

大ちゃんが具合悪くて病院連れて行くとき、お尻がベタッとしたので見ると、化膿したところからウミがでていた。
ケガをしていたのでジッとガマンしてご飯食べなかったのだ。
病気じゃないかとイナさんと心配していたので一安心。
病院で抗生物質注射。
大ちゃん力強くて逃げられないようにつかんでいるのが大変だった。

公園の人気者、チビも調子悪くてご飯食べない。
ペースト缶を指につけて口に入れると食べてくれる。
毎晩カイロいれるが昨夜はカイロ忘れたので夜9時頃持って行った。
いつもの小屋にいなくて探すと隣の小屋の屋根の上でうずくまっていた。
夜露は体に悪いのにと、ダッコして小屋に入れて撫でなでして帰る。
チビ、ガンバレ!

家の保護猫テレサも。
ハウスで失禁やウンチの時がある。
1月の厳寒の中、限界を見て家に保護した時「いつ死んでもおかしくない」と言われた3年前。
あれから大変だった事もあるけどひょうきんで可愛かった。
夜は膝の上に来てゴロゴロ、ピョンと降りてエサ頂戴合図で二階に上がっていく姿。
今ヨロヨロしながらペースト缶しか食べられない。
食欲はあって一日4~5缶完食。
テレサ、よく頑張ったね。
菫晁ュキ閠∫賢繝・Ξ繧オ_convert_20120510082004  5月4日
    

公園この頃おかしい。
子供が落ち葉に火をつけているのを目撃した。
その2週間前にも同じと思える3人の小学生が火をつけていたそうだ。
公園事務所と警察に連絡しておいた。

4日には犬の散歩中の女の子が痴漢に出会ったそう。
犬の散歩している男だそうだ。
父親とやってきた母親は「暗いところ歩くからや、人がおる所歩きなさい」と叱っていた。
「お母さん、叱らんといて、悪いのは痴漢するヤツやから」
公園事務所に行ったとき、事件を伝えておきました。
「暗いところでと言われると辛いな」と場所の特定をされ木の剪定などされるようだ。

広い公園、今頃は学生達がトレーニングに走り回るし三歩も多いが、人気がフッと消える時がある。
みんなを守るのは「みんなの目」
公園に建てるのにそんな標語にしようと思う。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/13(日) 18:52:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 19:39:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する