公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
地域猫&中川こうじ写真展、皆様のご来場お待ちしています!
5月16日

14日は朝から準備を始め、午後からの開場に大奮闘でした。
応援の学生3人、先生も駆けつけてくださり、チラシやPOP作りで助けていただいている白井2さん、スタッフKさんのご主人はすばらしい字で看板を書いてくださったり、一番熱心で突っ走ってくださってます(^-^;

初日は約150人くらい来られました、庁舎の通り道でもあり、通りすがりに足を止めて下さる方も多い。
副市長やお世話になってる公明党菅野市議、沖久、軒原市議も熱心に見て下さいました。

中川こうじさんの写真とエッセイは、人の道にも通じると強く思います。
弱き者の居場所もなくて、人もまた生きる場を失う・・
ひともおなじおもいをして生きています。

「悲惨な写真、辛い写真もあるけれど、輝いている時を見て欲しい」と言われたことに感銘を受けました。
この子達に明日があるか分かりません。
写真を撮られたことは本猫には関係のないことだけど、
わたしたちには「生きた証し」を残してくれる。

地域猫活動写真 と 保護猫写真。
私的にはみんな力作です。
可愛いを売りにするつもりはないけれど、保護され満ちているから見せてくれる優しい表情です。

里親募集コーナーを作りました。
フリーのオープンコーナーです。
保護猫抱えておられる方は是非写真もって来て下さい。

私達の願いは、譲渡会を開ける場所を提供、情報が欲しい。
譲渡会を開催できれば、もっともっと出会いが増えて幸せになれるチャンスが増えます。
神戸には誰でも参加できる譲渡会場がありません。
ぜひ、ご協力お願いいたします。

~~~また続きます、午後から会場当番です(^0^/

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れさまでした
meg様
来ていただいて有り難うございます。
私達のつたない写真と手書きのメッセージを見ていただいて感謝いたします。
当初予定していた数より出展数が多くなり、最初のレイアウトが崩れてしまってグジャグジャに(^-^;
中川さんの写真でしっかり締めていただきました。

市役所の方に「良い企画だと思います」とほめていただき、頑張って来年も!と思います。
次回は是非お声を掛けてくださいね。
有り難うございました
2012/05/22(火) 21:43:13 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
お疲れさまでした
昨日(5/20)にお邪魔致しました。
皆様の手書きの地域猫報告、感心して
拝見させて頂きました。
わたしは大阪で個人で5年前からTNRを行っておりますが
(ずっとじゃないです、未手術猫が目に付いた時、
ご飯を上げている仔を手術に連れて行ってほしい、と依頼があった時)、
神戸でも皆さんがこうやって一所懸命がんばっておられるんだなーと
思いました。
幸せになった仔たちの写真を見て、涙が出てきました。
また、イベントありましたら参加させて頂きたいと思います。
(昨日記入したアンケートには自分の事しか書かなかった、と会場を出てから思い、
皆さんのがんばりについて書き忘れた事を後悔しました^^;)
2012/05/21(月) 08:27:37 | URL | meg #N7GL2q1A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(日) 02:41:41 | | #[ 編集]
こんにちは
静岡県清水区で、ひきこもりの支援をしている者です。
地域猫について記事を読ませていただきました。

ひきこもりの支援をしていくうちに、ひきこもる彼らが何故か猫に対して例外的に行動が取れる事に気付きました。
体調を崩しても病院に行けない彼らが、怪我をした猫を見つけると自ら動物病院に連れて行けるのです。
猫の何が彼らをそうされるのでしょうか?
私は、その猫に対する関心を、人との関わりにも向けられないかと考えて、コメントした次第です。

そこで、ひきこもりに向け、地域猫の活動についてブログで発信したく
良ければ、活動地域や連絡先、アドバイスなど、私のブログのコメントやメールでご連絡頂ければ幸いです。
ご理解の程、よろしくお願いします。

清水ひきこもり研究所 原科
http://plaza.rakuten.co.jp/shimizuhiki/
shimizuhikikomori@gmail.com
2012/05/18(金) 11:28:56 | URL | 清水ひきこもり研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する