公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
台風一過
10月4日
フリマの日は台風で、こんな日はお客も少ないよなぁと思っていたけど、近くの人が見えたり、業者さんが何度も見に来たり。
風が強いので衣類は販売中止。
雑貨、電気製品を販売させていただいた。
電気鍋、電気ポット、IH鍋・・一人であれこれ買って下さる方も。
中には、「いつも出してる犬猫の店やったら大丈夫やね」
と言って下さるお客様も。いつの間にか老舗(笑)

寒くて仕方ないのでカッパ着て店番。早弁を食べ、12時頃雨風が強くなりアーケード入り口付近の店は吹き込む雨で商品の服が濡れているのにまだ吊してる。
Dさんと「1時には引き上げようね」と店じまいを始めた。
4時までは中には入れないので、車まで荷物を運び1時きっかり撤退。
いつもバイクで遠くから来てくれるDさんはご主人が車で送迎。
帰り道には一斗缶や傘、木の枝などが飛んでいた。

半日の開店だけど、売り上げは12,000円とうれしい結果。


帰ってすぐ公演を見に行った。
空き小屋を担いで移動、斜面をよちよちトラバースしながら風当たりの弱いところに置く。
今回も神戸は雨が比較的少なくて助かった。
太い木が折れていたり、小枝、葉っぱが散乱してこれまでより荒れている感じがある。

エサタイム、イナさんに今日は私が行くから良いよと電話したけど、猫思いの彼女は小屋の中も見てやりたいからと言っていつも通りに配食サービス。
小屋の状態が悪いところには猫はいず、小屋のない子はでてこなかった。
一気に寒くなりそうな日々、冬支度をしてやらないと。
捕獲依頼が多くなり落ち着かないが、自分のやるべき事第一は公園の事だからできるだけ捕獲器貸し出しのみにしたいと思っている。
初めてでも結構皆さん、上手に捕獲しておられる。
捕獲依頼、貸し出し希望が多くなって順番待ち状態です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する