公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
庭猫は飼い猫
11月10日

「猫を手術したいので捕まえて欲しい」の依頼で行くと、庭で世話をしているケースが結構ある。
庭の倉庫が快適なネコ小屋になって、なくなったお父さんが寒い折にはコタツやストーブで温かくしていたとか。
「野良猫」と言われるけど、
猫的には「あたし達、この家の子やン」

庭で12匹捕まえた。
ビビリながらも自分の家だから、簡単にかかってくれる。
どの子もおとなしくてキョトキョト。
捕まえながら、庭でエサをやっているって、飼い猫やんか。
依頼者に話しをすると、
そうですね、うちの猫ですわ。お爺さん、入院していても猫のことばかり心配していました。
この子達、これからずっと娘さんがお世話してくださいます。

ある家では、庭に猫ハウスを置いているそう。
ご近所に言われる前に不妊手術をしたい。
今いる家の子は外にいたけどケンカでケガをするので入れた。
親子4匹、簡単に捕獲。
しっかりお世話をされている外飼いの猫は、やんわりと捕獲できる。
人と猫と信頼関係があるから。
この子達も、ご家族に可愛がられて幸せに生きています。

飼い猫、外猫、野良猫。
野良猫がお家に戻れたら一番いいな~
幸せの切符、みんなに一杯配って欲しいなぁ
005_convert_20121110234014.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する