公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
寒いニャ~
12月6日
このところドンドン寒くなっている。
公園猫ハウス、早く冬支度しなければと焦っている間に真冬になってしまって、何が何でもと午後から応急修理の道具(梱包用透明テープ、キャンプ用断熱シート、カッター、はさみ)を持って行った。

大ちゃんとハーちゃんの小屋、大ちゃんはこの夏あの世に行ってしまって、はーちゃんとオセロが使ってる。
まだ夏用の壁板を半分空けたままだったので断熱シートで暖かい空気が逃げないようにした。
三匹入っていたくらいなので長毛黒猫の福ちゃんも入ってるかもしれない。
福ちゃんに触れるのはイナさんだけ、なつっこければイチオシで里親募集したのだけど。
新しい敷物と毛布とフリースをいれて、ハーちゃん、オセロは寒い今夜ホコホコしてるんだろうな。

猫ハウスの団地、5個置いている。あとボロボロの小屋を持ってきて雨風を防げるように応急修理をして、さてどこに置こうかと藪の中なども探していたら、足下になにやら異様な物が・・毛布?毛皮??
ようく見てやっとそれが猫の死骸だと気がついた。
大きな頭の大きなチャトラが細い灌木が一杯のところに横たわり異臭が強烈だ。
猫団地から2~3メートルの所で死なねばならなかった理由は何だろう。
エサタイムにイナさんに聞くと、
「あんぽんたんのタンちゃんと呼んでいた子やわ、元気で一杯食べてたけど急に来なくなって心配してた」
外の子は元気だと思っていても急にいなくなるので「明日」が見えない。

日当たりと風当たりの良い場所に置いた小さな小屋から大きなミルクが出て来た。
傍にはピンクの可愛い花(名前が出てこん)がたくさん咲いている。
一杯毛布が入っていたのを入れ替えた。
隣の木陰に置いている小屋は敷物が全部外に出ていたので新しいのを入れておく、
この小屋はマロンのために置いた。
公園に来たときからひ弱な感じで気に掛けていたけど、この夏とうとう最後になってしまった。
頑張ってこれでも長く生きてくれたと思っている。
エメチャンが出て来て鳴く。
エメチャンはこの付近では古老だわ。
歯が一本もなくなったけど丸呑みでサカナでもトリでもなんでもパクパク食べる。
ちゃっかり次々小屋を替えて今はエサ場に一番近い小屋にいるようだ。
エメチャンの小屋はこの次に温かいフリースを一杯入れてあげるね。
今日はもう時間も毛布もなくなってきた。
気になるアラレの小屋も以前寒かったときに応急で毛布でカバーしてたけど、断熱シートで温かくなる。

遊歩道をぐるっと回って空き小屋にピュー太を連れて行き「ここ入り」と入れるが抵抗された。
まあええわ、エサタイムに缶詰で釣ってみる。
家に帰ると4時になっていたのでエサの用意、家の連中は帰ってからや、待っとりや~
カメラ持って行ったのに撮し忘れて帰ってきた~

ベルの小屋のフリースがなぜか石垣の上に落ちているので石垣を登る、足が上がらん。
腰が曲がらん、歳やん。
小屋の手当は半分しかできなかったけど、急ぎの小屋はほぼ手当てできたので残りは又時間を作って快適にしてやろうと思う。
ネコ小屋は27個置いている、6~7年使っているので老巧化してボロボロで申し訳ないけど雨露寒さをしのげる小屋は本当にありがたい。
一杯嫌がらせや妨害を受けたけど今では滅多に手を出す人はいないと思う。
「安全安心、みんなの目」

先日やっと新しい小屋の寸法と小屋の形などを書いた。
試作品ができあがるのが待ち遠しいです。

 MMさんが冬支度用品をプレゼント。皆様の応援のおかげで治療したり温かい小屋で寝られます。
006_convert_20121206225252.jpg

今、忙しくしています。自分のキャパ越えているので皆様にご迷惑おかけして申し訳ありません。
神戸猫ネットの譲渡会準備、チラシができてあちこちはらせていただきたいです。
大阪から明石まで。
市民ボランティアの皆様や猫を保護したけどと言われる方も参加されます。
参加猫およそ50匹くらいの予定。
なので里親様希望の方には500人くらい来ていただかないと(笑)

広報のご協力お願いできましたらよろしくお願いいたします
神戸猫ネット
http://soscatkobe.nekonikoban.org/
    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する